2015/10/19

Post

        

ガーデニング♪

category - ♥ガーデニング
2015/ 10/ 19
                 
2015.10.18

PA130003.jpg
知り合いが大きめ観葉植物が欲しいって、、、

PA130004.jpg
う〜ん、何を?って感じですが
見ると何でも欲しいって言うけど
今から時期で無くなるのは買えないし、
前に持って行ったのを大事にして〜(笑)

PA130007.jpg
サボテンを入れる鉢が欲しいって。。。
どんなのを?(笑)
サボは黒のビニールポットが一番でしょ。
って言っても理解できないよね。
説明しても忘れるし。。。

PA140016.jpg
自分で買いに行け!

PA130006.jpg
お気に入りのカエルが欲しいだろうけど
持って行くと何でも買い占めるので
小さめの2個だけ持って行きました(笑)

PA130009.jpg
今年は玄関の銀木犀が満開に^^
2回目の開花。

PA150002.jpg
毎年これくらい咲くといいのですが
今年は肥料のタイミングが良かったのかな?
一気に寒くなって花芽が出来て
そのあとも寒いと白いお花。
暖かいので当分は黄色いまま^^
いつか真っ白な綺麗な満開の花が見たい。

PA170044.jpg
少し大きめの越中ミセバヤ。
そろそろお花も終わり。

PA170030_201510190004292da.jpg
ベゴニア、まだ枯れない。
球根だから植え替えないでいいのかな?
と、放置。
冬は地上部枯れるのかな?
そしたら春に植え替えればいいかな。

PA170032.jpg
根元に塊根っぽいのが出来てきました。
これを植え付ければ増えるんでしょうか。
増えても困るので放置(笑)
ずっと木漏れ日程度なので来年は玄関に^^

PA170033.jpg
水やりしたシクラメンから
今年も葉が出てきました。
また満開になってくれるでしょうか。

野菜や何かお花を寄せ植えもしたいし
今年はチューリップ位は欲しいな。。。
日曜は色々片付けたり、ナスも片付けたり、、、
蕾がたくさん付いてるので整理して
まだ置いてるのですが^^
バジルなど早めに撤収。
手の届かないところに毛虫が居たので><
寄せ植えのダイアモンドフロストやペチュニア、
今年は散らかる前に早めに撤収。
傷んだクリローの葉も少しとったり、
色々散髪^^
シマトネリコも切りたかったけれど
冬の方がいいかな?
ブルーベリーやクレマの片付けの時に
思い切って切ればいいか。
まだ冬前にかなり散らかるしね(笑)

PA170029.jpg
これも植え付けないと。。。。
ブロッコリーはお花ではなく葉を育てます^^

PA140022.jpg
去年は鳥にやられて殆ど食べれなかったしね^^
うさぎ釣りしないと♪

まだまだお片づけが進みません。
今年はお花も野菜も種まき出来ず多肉ばかり。
それはそれで楽しいけれど寂しくて。
買えば安いけど作るのが楽しい園芸。
種だけはたくさんあるのにね(笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト