2015/11/17

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近の多肉。リト、コノ開花

category - メセン
2015/ 11/ 17
                 
2015.11.17

ガァウォー!!!
PB030035_20151116234910d93.jpg
いきなりですが、
フォーカリアも色んなのがあって
面白いですね〜。

画像多し
メセンで〜す♪
            


PB120023.jpg
リトープスが咲き始めました。
青磁玉、2年目にしてようやく咲きました♪

PB140049.jpg
一昨年くらいかな?
株分けした株も元気そう♪

PB120027.jpg
この株も2年目で開花。
合成写真みたいですね(笑)

PB140059.jpg
花びらの先の淡い色がいじらしい♪
昨日午後には咲いてたと思いますが、
出掛けてて見れませんでした。。。

PB120028.jpg
ストマのアルボにも蕾♪

PB090012.jpg
なかなかUp出来なかったのですが
コノフィツムも咲いていました。
今はすでに終わっています。
頭数減った公達。

PB090013.jpg
カットして余剰作りました。
根出し中でも咲くから
思わず日向に置きたくなりました。

PB090033.jpg
ハラちゃん、焦げちゃいました。
生き残っただけ良しとする。

PB090037.jpg
新入りさんは今の所元気そう♪

PB090047.jpg
白花のニョロニョロは

PB090051.jpg
株分け&根出しで増やしたので
殆どお嫁に行きました。

PB090041.jpg
所が、黄花が調子が悪い。

PB090052.jpg
殆ど枯れてしまいました。
上の1株残っただけ。
1/4に減っただけという結果に><
バタバタしてたので、慌てて片付け始め
ちょっと暑かったのかも。
どちらも同じ時期に株分け根出し。
群玉は成功率高く。一つも無駄にならなかった。
五十鈴玉は5株くらい?株分けのみ。
1株以外全部枯れました。
何ででしょうね。
根出しより株分けが難しいのかな。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  
    
