2015/11/30

Post

        

最近のベランダ

category - ☆草花系(日記)
2015/ 11/ 30
                 
2015.11.30
今日は日中はまだ暖かかったですが
一気に寒くなってきましたね^^
なかなかUpできなくて画像がたまるので
一気に排出(笑)
201510200048.jpg
10月終わりに植えたコピア(バコパ)
何を植えるか真ん中が空いたままで、

PB290004_20151130224100e8f.jpg
育った(笑)

PB290006_2015113022410104a.jpg
ウサギシリーズが一つあったので
植えてみたのですが

PB290007_201511302301048c9.jpg
小花同士じゃピョンピョンが引き立たない〜。。。
後から植えで心配だけど負けないでね。

PB290009_20151130224102eba.jpg
小さなロベリアが枯れた後に
アジュガを入れました。
親株は木漏れ日であまり咲かないけれど
ここで少し咲いたら可愛いかな^^

PB290026.jpg
2年ぶりに?球根の鉢を出しました所
チューリップ(画像左)が減ってる〜。
真ん中の変な形の、、、
毎年おかしな茎?根?みたいなニュロニョロと
出てくるのはこの球根のせいかな?捨てました。

PB290034.jpg
チュリーップ良く見たら大きめのが出てきました。
寄せ植えに無理やり入れて
プスキニアは個別に植えました。
しっかりお花管理せずに多肉ばかりで
少し寂しいので春に咲いてくれるといいな。
頂いた時はちゃんと綺麗な球根を分けてくれて
自分は掘り上げて殺菌もせず管理が杜撰で
申し訳ない限りです。
でも、少し増えてるので嬉しい。

PB290038.jpg
ブルーベリーは紅葉も終わり一部落葉。
サンシャインブルーの青い葉と入り乱れる。
手前下のはナス。
小さな実がなり蕾が、、、
お日様も栄養も足りてないのですが
ナスって冬も実るの?

PB290040.jpg
まだチェッカーベリーの方が赤いかな。
日よけ(目隠し)でお日様が弱いせいか
ほんのり赤い程度。

PB290008.jpg
フウロソウが可愛く咲いています。
そろそろ風の当たらない場所かな。

PB290042.jpg
お花の可愛いパルマスミレが雑草化。
どの場所も風が当たりにくい場所は
お日様も弱いのでちゃんと咲くかな???

PB290019.jpg
クリローが鬱蒼としてて奥の袋栽培野菜に
手が届かなかったのですが、

PB290021.jpg
カットするとユリが出てきました。
葉が黄色くなってきているので
とりあえず片付けました。
この鉢も植え替えしないとやばいな〜。

PB290027.jpg
もぅ花芽が出来てました。
まったく見えてませんでした(笑)

PB290030.jpg
左の鉢は小さすぎて今年もダメかも。
なんでもかんでも増えすぎて困る。
多肉もピークに増えているけれど。

PB290032.jpg
ようやく出てきたセロリとか人参。
お久しぶりです。少し収穫。

PB290033.jpg
小さいままの実生アシタバも
お日様当てて今の所は元気です。

PB290044.jpg
ブロッコリー、葉の大きさが1/4サイズ。
肥料足りなかったのかな。
植えた時、土も肥料も色々切れていて
リサイクルの土を使いすぎたからね。
去年野菜を植えてた貧栄養自家製だから
有機質少なすぎ。仕方ないか。
茶太○入れておけば良かった。忘れてました。
ブロッコリーでウサギ釣りしたかったかな。
とりあえず、おかずが足りない時に
少し採れれば良しとします♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
