2015/12/20

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今年の?ハオルチア&種まき

category - ハオルチア
2015/ 12/ 20
                 
2015.12.20
なかなか更新出来なくてスミマセン。
まだ今年のうちに記録も残したいので必死でUp(笑)
最新画像ですら約1ヶ月遅れです。。。

201504200001.jpg
かなり古い画像ですが4月に

201504200002.jpg
ウンブラティコラとシンビ系を植え替え。

201504200006.jpg
チビッコ達もグングン大きくなり
すべてお嫁に行きました♪
画像は残してませんが春と秋にあっという間に
大きく膨らみますね。

201504200003.jpg
名前のわからないオブツーサ系のノギ付。
こちらも4月頃の画像ですが焼けた跡が可愛い。

201511280048.jpg
11月撮影。夏にはかなり日陰に入れていましたが
伸びにくい品種は育てやすいし助かる。
強健種でしょうね。

201512020007.jpg
よく見ると窓は薄っすら青く
状態悪いと窓もくすんだり焼けて汚くなったり
品種によっては綺麗に育てるのは案外難しいのかもと、
思いながらもあまり生ぬるく育てると
増えて困りそうなので色々放置気味です^^

201511280049.jpg
玉緑は少し伸びてしまいました。
この株は焼けると茶色く汚いです。

201511280052.jpg
オブツーサ、この株はもぅ少しお日様少なめがいいかな。
焼けても赤っぽくてまぁいっか^^
こちらも水足りてないですが、

201511290010.jpg
水やり翌日には少しプックリ。

201511280053.jpg
子株も出てきました。
春には植え替えかな^^

201512020004.jpg
11月撮影。シンビ系が大きくなってきました。。。
少し水足りないかな。
素焼き辛めの土なので^^

201511280041.jpg
ここへきて割と綺麗になっていたのが
クーペリー。
子株にはブルーレンズもキラキラでしたが
親株はあんまりだな〜って思ってましたが

201511280044.jpg
少し青っぽく見えるように^^
植え替えが良かったのかな。

201511280059.jpg
相変わらずの外放置でしたが
先月一部だけ室内に入れました。

201512020006.jpg
万象さんも元気です。

201505180058.jpg
5月に少しマシになったけど

201511280045.jpg
先月にはまた汚くなって暴れ気味(笑)
こちらも来年は植え替えかな^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
