2015/12/20

Post

        

メセン色々

category - メセン
2015/ 12/ 20
                 
2015.12.20
2ヶ月近く分、まとめUpです(笑)

201511160088.jpg
11月撮影。
開花ラッシュ時にはワクワクなメセン達。

長いので興味のある方は続きをどうぞ
            


201511200025.jpg
11月撮影。
右側の摩利玉の開花が初めてでした♪

PC120032.jpg
今現在。え?もぅそんな時期?
たしか5月ころ脱いだはず。。。

201511200043.jpg
リトープスは割と開花していたのですが
忙しくて出かけて見れなかったり
開花期にお天気悪かったり。
今ひとつ楽しめなかった気も。

201511200029.jpg
魔玉。

201511220017.jpg
11月後半、大きめのお花でした^^

201511200034.jpg
フォーカリアがまとめて開花。

201511220013.jpg
11月後半。
こちらも終わりかけにしか撮影できませんでした。

PC120029.jpg
新入りフォーカリア。
星波っぽい。

PC020008_20151220131249f15.jpg
白花も♪
フォーカリアかと思ったら違ってた。

201511200028.jpg
光で透けると綺麗なルフェッセンス
光が当たってないとかなり濃い赤紫。

201511220034.jpg
せっかく鉢に移したのに夏に1頭丸焦げ
ヴィッテさん。

PC120033.jpg
こっちは元気そうだけど左の株が
ムギュギュギュギュ〜(笑)

PC020010.jpg
uviforme
皮を剥く時にくびれが素晴らしく?
もぎっちゃいました。。。

201511250027.jpg
無理だろうな〜。。。
一応挿してます^^

PC120035.jpg
余剰あったチビ苗もお嫁にいって残りわずか。
少しだけ置いておきます。保険株^^

PC120036.jpg
何とか2対の葉っぱで生き返った天女雲。
蕾付いてるかも?もぅ一株挿していますが、
案外時期遅くても挿し木で復活率高し。

201511200035.jpg
なぜかニョキニョキ伸びた紫帝玉。

201511200036.jpg
横から新葉が出てきてます。。。

PB280076.jpg
群玉さんは元気です。
まだ蕾もあり今年は長く開花を楽しめています。

PC120034.jpg
今月撮影、五十鈴玉はまだぐずってます。

201511160089.jpg
年始にやってきたベビーテゥは淡い黄色いお花でした。
お嫁に出てしまったのでまた寒くなって出回ったら
一つ買っておこう♪

PB280085.jpg
ミトロのアブちゃんは相変わらずのお姿。

201511210003.jpg
11月終わり、ストマチュームが今年も無事に開花。
たった2輪の1センチ程のお花で
ベランダいっぱいに広がる香り。
ジャスミンを薄く甘くしたような優しい香り。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
