2015/12/20

Post

        

お花系

category - ☆草花系(日記)
2015/ 12/ 20
                 
2015.12.20

201511220029.jpg
11月撮影のスノードロップの芽。
現在はそろそろ蕾が上がる頃かな。
毎年代わり映えしないお花類ですが
今期も咲いてくれると嬉しいな。
            




201511280025.jpg
まだ蕾だったシャコバサボテンも

PC180001.jpg
一昨日には満開。
手間もかからないし良い。

PB280091.jpg
シクラメン、室内に入れてみましたが少し遅かったかな。
蕾は上がってますが、開花までまだまだ。

PC180002_20151220150333ef5.jpg
一度寒くなった時に終わったと思ったブルーベリーの紅葉。
今年は2度楽しめました。一瞬だけど。
玄関の銀木犀もずっと咲いてて、今年は暖冬だったのと
11月だったか?一度寒くなったのもあって
得したような?気もします。

PC200008.jpg
ミニバラが二つだけ開花^^

PC200009.jpg
ブロッコリの葉は茶太郎さんが食べ尽くし、
すでに下葉はありません。

PC200010.jpg
一応蕾がついてました^^

PC200011.jpg
クリスマスローズの蕾も色づき

PC200012.jpg
花芽が膨らむと来年の楽しみです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
