2015/12/25

Post

        

毎年恒例クリスマス?

category - うさぎ2015
2015/ 12/ 25
                 
2015.12.25

さて今日はクリスマスですが
皆さんは毎年恒例のこの日はどんな感じでしたかね。
のんびりブログ回りして楽しみたいと思います^^

PC240026.jpg
今年は、去年と同じケーキ。。。
あ、タダなので文句は言えないのですが
あっさりしてて食べやすいのが救いかな。
来年も同じだったらどうしよう(笑)

PC250004_2015122521324592a.jpg
とりあえず寄せ植えを作ってみたり、
余りものなので組み合わせもイマイチ。

PC250002.jpg
雪だるまピックとお正月飾りで誤魔化し玄関先に^^
シルバースターが大きい、小さいのがなかった。
汚すぎて画像はないですが以前のは
夏にウィルマを枯らしたので、
伸びた葉牡丹もようやく処分(笑)
たぶん一昨年のだと思いますが、
花が咲かないと1年草でも何年も持つんですね。
いや、汚すぎて持ったとも言わないか。。。


そんな中、我が家のうさぎは、、、、
クリスマスには
うさぎサンタが来ると思っていました。
噂では、良いペットのふりをしたウサギには
うさぎサンタから嬉しい贈り物が。。。。。
嘘ですが。

とにかく我が家は仏教徒。

PC250007_20151225213248c83.jpg

PC250006_201512252132490b4.jpg
。。。。。

            



PC250009_20151225215532673.jpg
呆然とする茶太郎さん。
あ〜、子供の頃こういうのも体験しましたね。。。

PC250010_20151225215534762.jpg
一昨年と一緒です(笑)
ちなみに去年はカブラ3兄弟でした^^

PC250012_2015122521553567d.jpg
それでも

PC250013_20151225215536d6a.jpg
すぐに忘れるのがうさぎの良いところ^^

PC250017.jpg
とても気に入ってもらえたようです。

PC250018.jpg
ちなみにもぅ一つの靴下には

PC250022.jpg
齧らなくなった人気の?かじり木を
再度プレゼント!乾燥いちごを用意。
1年使用した靴下をこの後処分。
新しい靴下でまた元気に毎日の靴下祭りが
開催されますように♪
メリークリスマスでした!



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ケーキ、手作りですか!皆さん頑張りますね^^
チキン食べるつもりが急遽お寿司になって、イマイチクリスマスって気分にならないですが、茶太郎さんのブログ用ネタ作りで毎年楽しんでます^^

寄せ植えすると本来の綺麗な満開が見れないですが、作ると楽しいですね^^
小さな雪だるまピックを数本入れればそれなりに見えてます♪

良いペットのフリも良い加減疲れるそうです(笑)
はなこさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
茶太郎サンはいつも「良いペットのふり」をしております^^
うさぎのサンタさん、来てくれたみたいですね。
お世話係にもケーキが届いたのでサンタさんからでしょうか?会社で貰える去年と一緒のケーキ。。。

齧り木は一昨年までは消費が激しく、1日で交換何てことも。。。掃除が大変なんです><
齧らない時は月に1回思い出したらボロボロにしたり、、、
うさぎにもよるみたいですが、子ウサギの時にちっとも齧らないので切れ目に小さな人参を押し込んだら齧るようになりました。
それからは、ストレス発散にも使ってそうな感じでしたよ^^
鍵コメさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
クリスマスを知ってしまったら、毎年面倒なことになります(笑)
シオンパパ^^さん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
クリスマス忘れてましたか^^ナイスなタイミングで届きましたね!
シオンちゃんの日頃の行い良いからですわぁ♪
来年も楽しく皆で元気に♪ですね!
koumeさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
茶太郎サンは高級メロンやマンゴーが良いそうです(笑)
齧らなくなった齧り木の再プレゼント、案外効果あるかもしれません。来年には是非どうぞ^^
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有難うございます^^
齧り木は去年から一気に齧らなくなりました。ここ数ヶ月は齧ったところも見た事はなかったのですが、昨日少し齧ったみたいでクリスマス効果でしょうか♪
しかもいつもは靴下祭りもサークルに戻る時だけですが、靴下が新しくなったからか?部屋んぽと同時に靴下咥えてはしってました〜(笑)
No title
ケーキ美味しそうです。
うちはこれから作ります。(^^;)ゞ

木質化した葉牡丹、近所でも見かけます。
やはり処分されたみたいです。(笑)
ビオラのうさぎさんの寄せ植え、かわいいですね。

うさぎサンタさんは、良いペットのフリの甲斐あって
いろいろゲットしましたね。
靴下に前足かけて食べてる茶太郎さん、かわい〜♪
No title
茶太郎さんは「良いペットのふり」をしたんですね(笑)
牧草はなんですがw、もう一方の靴下には
乾燥いちごだなんて!
ちゃんとうさぎのサンタさん来てくれましたねー!

ケーキ、大人デコレーションでなかなかお洒落です。
いいですねークリスマスにケーキ。

かじり木・・・
こんなにたくさんあってもすぐぼろぼろにしちゃいますか?
海は1本を一生使いました。
というかまったく齧らなかったというか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^^)
家は?クリスマス?すっかり忘れてました

(^^;)でも?タイミング良く?牧草?来て

良かった(^^;)茶太郎さん!ごきげんだね

~(^^)楽しく!新年迎えられますように~

(^^)
No title
可愛い♡
茶太郎さん、美味しそうに食べてるけどお願いしてたものと違った?^^
齧らなくなった齧り木うちにもあったなぁ。
再プレゼントしてみようかしら^^
メリークリスマス!
あはは〜(≧∇≦)
今回の小劇場もよかったです(笑)
あ〜っ!ウチも、齧らなくなったかじり木、靴下に入れておけば良かった(笑)!遅かりし!
そういえば、最近、茶太郎さんの靴下祭り、見てないなぁ(笑)
お世話係さん、アップ待っています!