2016/01/15

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ハオルチア色々

category - ハオルチア
2016/ 01/ 15
                 
2016.01.15

201601080025.jpg
実生のおチビ^^
少し大きくなったかな?
春にはまん丸プックリの可愛い葉が
出てくるといいけど。

201601080028.jpg
色々植え替えたり
株分けしたりで大変。

P1080024.jpg
手前のオブツーサはお嫁に行った。
ぷっくり可愛いかったです。
我が家のベランダの素焼き鉢放置も
植え替えて養生したら可愛くなるかな。。。
ま、増えると困るか^^
その向こうのチビ2匹。

P1100061.jpg
実生組もぷっくり可愛くなってきました^^

P1100060.jpg
まだ小さいのにすでに根っこが、、、、、

続きもハオルチア。
            



そういえば最近形が崩れた万象さん。
P1100040.jpg
気がつくと1年放置。

P1100041.jpg
秋には、って思ってたけれどなかなか。

P1100042.jpg
浅い鉢だったしね^^
古い根は取り去り植え付け。

P1100043.jpg
赤玉じゃないこの赤いのは何でしょ。
セラミック系?
粉が殆ど出てないし良い土。
いつもは捨てるけど再利用してみた。

P1100045.jpg
乾いてたし大丈夫かな?

P1100046.jpg
かっこ良くなったかな^^

P1100049.jpg
この株は新入り。
モケモケが気になって^^

P1100051.jpg
この株もかっこいい。
どちらも値段が可愛くない><
仔吹きは外して綺麗に育ってくれるのを
ひたすら願います(笑)

P1110017.jpg
ん〜、、、また今度。

P1110020.jpg
こちらは植え替えないと去年もやってないので。

P1110024.jpg
右の株くらい大きくなるのかな???
どちらも夏に少し徒長。
綺麗に育てるのは難しいですね。

P1110021.jpg
そしてこちらも新入りさん。
割と大株ですが凹んでます><
その分マケテもらいました(笑)
1年かけて戻りそうにないかな。。。
春になったら鉢開けてみよう。

P1110022.jpg
前からいる株も少し凹み気味。。。
採種したしね<言い訳>
こちらも春に根を見てみます。
覚えてたら。。。
頑張れ玉扇^^いや、自分(笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  
    
