2016/01/23

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

またハオルチア

category - ハオルチア
2016/ 01/ 23
                 
2016.01.23

何だか色々身内の事は勿論、
親の事でイライラする事も多くて
先日の画像整理でリフレッシュ?



前回の記事の翌日かな?
暖かい日だったので
できる時にとさっさと植え替え。
201601090001.jpg
最近接写ばかりで元の画像探しました(笑)
真ん中の玉扇を植え替え。
古く枯れた根の方が多く
自然に分かれました。

201601180023.jpg
凹んでるだけでなく傷も見える
こちらが親株かな。
蕾が出てますが状態悪いので
暖かくなっても咲かない気がする。

201601180026.jpg
こっちが子株かな。
大きさは変わらないけれど親株の方は
小さな子吹きが見られ歪んでいます。
こちらの方が綺麗でスラッと^^
いつかムチムチになるだろうか。。。

で、ついでに外放置のオブツーサも植替え。
201601190045.jpg
何年放置したかな。3年かな。
室内夜撮影で赤くてビックリ。
ずっと素焼き鉢だったしストレスかな。
遮光弱いのかな。。。

201601190048.jpg
オブ顔(*_*)
子株外しました。

P1220072.jpg
昼間撮影^^
青いムチムチのプックリになりますように♪

201601190033.jpg
唯一調子良くなったクーペリー見て
癒されてます^^

201601190025.jpg
波平?

201601190037.jpg
これもまたピンクになってくれるかな〜。

201601190038.jpg
前々回の記事で春に植え替えたはずが
また増えてきています。。。
日向に遮光なしで放置したら
少し焼けてます。。。

これからは「調子良い状態」を見たいし
植え替えの度に素焼きではなく
プラ鉢に変えていこうかな。
でも、増えますね(笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
