2016/01/24

Post

        

寒いですね^^

category - ☆草花系(日記)
2016/ 01/ 24
                 
2016.01.23
先日の記事で励ましの言葉や色々教えていただき有難うございます。
親もいつまでも若くはない事もわかっていても
大事な書類がどこへ行ったやら、
預かった大事な物が無くなったとか、
母よ、頼むよ。。。
二人分だから大変だとは思うけど、
何かある度に週末に連絡して
どこも土日は休みだよ。。。
前からの予定とはいえ
カニ食べに旅行ってる場合か><
次は平日に高速乗って行ってくるか。。。
色々書いたり言葉にすると余計に嫌になるので
あまり細かく書けないけれど(笑)
まぁ、頑張ります^^

さて、現実逃避^^
201601190001.jpg
2、3日前の朝、寒いな〜って
ベランダの温度計を見たら
いつの間にか真冬になってました^^
それからまた寒くなってますね。
明日も寒くなるみたいだし皆さん気をつけて下さいね。

ベランダに出る時はジャンバー着て
なるべく長居しないようにしてますが
多肉やお花見ると時間を忘れます。
201601190002.jpg
手前のは切っちゃいました。

201601190007.jpg
ミニバラだけど大きめのが咲くと
昔少しだけつるバラなど育てていたので
あ〜懐かしいなって思い出します。
魅了されます。

201601190008.jpg
スノードロプも^^
でも、よく見ると葉ばかりで
花芽は2つだけ、、、
寒くなる前が暖かすぎたとか?

P1220067.jpg
単に植え替えせず分球しすぎかな???
まだ小さな芽がたくさん出てるので
花芽上がるといいのですが、、、

201601190013.jpg
クリローセミダブルにも蕾^^

201601190014.jpg
サクラピンクもまだまだ蕾が多いですが
開花を見ると何度も撮ってしまう。

P1220059.jpg
気になっていたコピアをカット切り戻し。
うさぎビオラが埋もれてお日様当たってない。

P1220061.jpg
満開なのにもったいない><
他の落ち葉も多いので
この後にざっと掃除です^^

P1220062.jpg
色々出てきました(笑)
ビオラは根元が怪しくなってました。
復活して春に満開になるか微妙。
アジュガは埋もれて丁度良かったのか?
根付いていました。

P1220063.jpg
球根も出てました。
土を足して終わり。

カットしたコピアを少しだけ
水に挿しておこうかとキョロキョロ。
小さな花瓶があったような、、、
棚から出てきた花瓶にささってたのは
P1220068.jpg
カリブラコア(笑)
根っこ出てるし。
水挿しのままだし枯れるかな。

P1220069.jpg
室内だと暖かすぎるので
ベランダに放置です。

P1170004_20160123205734602.jpg
デロリ〜んってなりそうです^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
