2016/02/05

Post

        

最近の我が家。

category - うさぎ2016
2016/ 02/ 05
                 
2016.02.05
前回の記事はちょっと重い感じでしたが
色々何とかなりそうです。
皆さんもご家族のことなど色々あるみたいで
まぁ歳を重ねるごと色々ありますね。
皆一緒ですね^^励みになります。
伯父さんの様子は変わらずですが
大事な書類なども出てきたり
手続きも色々時間かけて進めて行きたいと思います。
色々有り難うございます。

P1250012_201602051226228ad.jpg
先月終わりかな?
茶太郎さんの葉っぱついでに花を収穫。
やっぱ小さいね^^
花は人間が食べます。

P1250013_20160205122622fb5.jpg
大好きなブロッコリーの葉っぱと
スライスした茎も少し入れたので
さらに大好きな人参に気づかず。

P1250017_2016020512262460b.jpg
生の人参は乾燥人参を作るときにしか
もらえません。
我が家は人参を滅多に食べないので。

P1250018_201602051226256a9.jpg
まだ気づかない^^

P1250021_20160205122627195.jpg
気づいた^^
下半身だけ伸びをしたままで
人参が掃除機のように吸い取られていく。

P1250025.jpg
噛みしめる幸せ。
(人参を味わってます^^)


そういえば、先日のこと
数年ぶりにサークルから脱走。。。
朝ごはん(野菜)の後にしばらく
サークルを広げているのですが
どうやって脱走したのでしょうね?
ガタガタッと聞こえたので見に行くと
一人?で部屋んぽしてました><

P1280007_201602051230538ac.jpg
出かける時は蓋をすることに。。。

P1280008.jpg
夕方まではサークルをたたんでます^^

そういえば年明けてから思い出したのですが
年末の記事にカクレクマノミが
元気に8歳になりました!って
書いたのですが、、、
P1220001.jpg
あれ?10歳になってる?

P1240083.jpg
10歳になった時には綺麗に掃除して
またブログにUpしようと思っていたのに
この始末><
ま、元気だからいいか。。。
今も餌多めにして調子いいと
卵産んで元気そうです。

P1220002.jpg
茶太郎さんが今年8歳か。
だんだん忘れる^^
母の事を言えないわ(笑)

P1280015.jpg
芋の写真^^
最近は食べ過ぎて飽きてきました。
しばらくやめておこう。

P1280032.jpg
室内に入れたシクラメンが満開に。
例年はベランダで3月終わりから4月にかけて
満開になります。
来年は蕾が出始めたら早めに室内に取り込めば
もっと早く開花させる事ができるか
覚えてたらやってみよう(笑)
去年は紅白色に先祖返りした花色も
今年はピンクに微かに縁取りも^^
行ったり来たりする事もあるんですね


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃんさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
人参に気づかないほどにブロッコリーも大好きです^^
数年ぶりのサークル超えにはビックリで、どうやって登ったのか?ジャンプしたんでしょうかね〜。。。
昔は猿みたいにケージをよじ登ってサークル超えしてたので、ジャンプ力はそんなにあるとも思えないけれど???
コロンちゃんは朝からリビングで何して遊んでいたのでしょう?(笑)
鍵のかけ忘れ、我が家もきっっちりドア閉めてなくて、一度ありました。
まだチビだった茶太郎さんがPCの前の座布団に座ってた時は驚きました(笑)
朝から、え?え?え〜?って思いますね。
怪我なくて良かったです^^
はなこさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
上から見ると気付きませんが、カメラ構えて下から見ると笑いながら食べてますよ♪
見てると嬉しくなります^^
この年になって脱走するとはビックリでした。
部屋ん歩ではかなりの低空飛行となり、いつお腹が床につくかと思う時も。。。
時々元気になるのでしょうかね???
シオンパパさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
元気なのでしょうか?^^落ちて怪我すると危ないのでしばらくフタしてます。
好きなもの食べてる時は幸せそうに見えて嬉しいですよね。
シオンちゃんも毎日美味しそうにたべてますよね〜^^
お互いに毎日のちょっとした楽しみです♪
koumeさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
美味しそうに食べてると見てて嬉しくなりますね^^
脱走はどうやって飛び越えたのでしょうね?いつもの部屋んぽのジャンプでさえ低空飛行と化してるのに。。。
まだまだ元気なのでしょうか?
気をつけないと怪我しますね。

海水は本来は長生きみたいですよ。
卵は定期的に産んでいますが、後から入れたオスに比べると食べるのも反応が少し遅くなってるので心配です。
遅いとオスが一瞬で食べちゃうので(笑)
目も嗅覚も鈍くなってくるんでしょうね。生き物は皆一緒ですね><
淡水のコリドラスも残り3匹になりました。
3年目かな?そろそろだと思います。。。
ろみたんさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
カメラ構えて可愛いのが撮れるとニマニマします^^
多肉鑑賞も綺麗に撮れるとね〜(笑)
日頃のジャンプが低空飛行になりつつあるお年頃、まさか脱走するとはね。。。
まだまだ元気なのかな^^
カクレクマノミは海では10年以上生きるってのはネットで知ってたのですが、水槽ではどうかな〜と思っていたのですがなんとか長生き出来て嬉しいです。
それにしも10年って、、、あっという間><
芋とか餅とか焼いて食べるの楽しみで、お婆ちゃん化してます(笑)
へたうまさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
ここ数年は全く脱走なんてなかったのでビックリでした^^
若い時は怪我すると危ないのでサークルにまで布かけて面倒だった〜(笑)
朝の食べた後はテンションも上がってるので要注意ですわ^^
カメラ構えるといつもの上から目線じゃなくなり笑顔が見れてニマニマします。
クマノミのニモ子さん、水槽で何年維持できるのかな、、、、、結局最後は機械のトラブルとかかなって思います。
海水始めて最初に迎えた魚なので思い入れも強く、少しでも長生きしてほしいです^^
あずさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
いつもは上から見ているだけですが、カメラ構えると表情見れて可愛いです^^
しばらくお天気も良く割と暖かかったですが、雨の後にはまた気温も低くなるかと要注意。
寒さに気をつけて過ごしてくださいね。
えりたんママさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。
若い時はよく脱走したのですが、ここ数年はなかったのでビックリでした。
昔はサークルにも布でフタして面倒でした(笑)
ダビッドソン家は皆やんちゃそうですね^^
好きなもの食べてる時が幸せそうです♪
No title
茶太郎さんかわいい~(*^-^*)
ニンジン見つけられて良かったね~(笑)
にっこり笑顔の茶太郎さん最高です! いいね~。
茶太郎さん脱走、飛び越えたんでしょうか。
まだまだ元気なんですね~。
ほんとウサギさん何をしでかすかわからないですよね(;'∀')
ウチは夜ケージに入れて眠りについたら
朝起きてリビングでコロンが遊んでいたときはびっくりしました。
ま、これは脱走というより、寝る前にみのさんがカギをかけ忘れてたのが原因なのですが(笑)
いないはずのところにウサギがいるとびっくりです。
茶太郎さん、脱走楽しかったかな?^m^
No title
茶太郎さん、笑ってる~!
うさぎのおいしいお顔って本当に幸せ。
朝これを見たらその日は絶対いいことありますよね!

サークル超えジャンプってすごい。
茶太郎さん、まだまだ青年ですね。
男の子は筋力がすごいんだなぁ~。
(^^)
茶太郎さん!元気で良いかも~(^^)

にんじんさんも!美味しそうに食べてるね~(^^)

また?もらえるかな~楽しみだね~(^^)
No title
茶太郎さん、いいお顔してますね〜。
本当に幸せそう^^

茶太郎さん、脱走しちゃったの〜^^;
その高さを飛び越えちゃうなんてすごいね。
でも怪我だけはしないでよ〜。

10歳で元気に卵産んでるってすごいですね〜。
うちは一匹残ってるアカヒレもなんだか動きがゆっくりになってきて老化かな?って感じです。
こんばんは~
茶太郎サン、美味しそうに食べる姿は
こちらも嬉しくなりますね~♪
そんなに高くジャンプして脱走するなんて
すごい(゜o゜)
部屋んぽは楽しかったでしょうね♪
クマノミって長生きなんですね~
きっとちゃんとお世話してあげて快適なんでしょうね。
お芋さん、美味しそうです~(^o^)丿
No title
あら〜(≧∇≦)茶太郎さん、脱走するなんて若いですね〜!
はぐもそうですが、うさぎって、本当に脱走できるかものすごく考えて、観察して、成功する自信がないとジャンプとかしないですよね(笑)でも、茶太郎さんも今年で8歳!リスクは回避するのが一番ですよね(^_^;) うちも気を付けなきゃですね!
それにしても、素敵な笑顔!ほんと、いつも美味しそうに食べますよね〜
クマノミさんの10歳にも驚きましたが、なんかとっても幸せになれるブログでしたよ〜(o^^o)
No title
こんばんは
茶太郎さんの美味しいお顔、
いや~満足って言うお顔が可愛いですね。
我家と違って、お花やお魚が春を思わせますね。
美味しい物をいっぱい食べて
寒い冬を乗り切りましょうね。
No title
こんにちわ~お久ぶりです^^

茶太郎さん脱走したんですね!!
うさぎさんって、縦にジャンプして脱走しますね^^;
我が家のダビッドソン家(特に男達)も1m超えてても
縦にジャンプして(上が開いている時)脱走しますよ~!
茶太郎さんも、そんな感じかな?^^
人参堪能したお顔が、たまらなく可愛いですね❤