2016/02/12

Post

        

クレマ植え替え

category - クレマチス
2016/ 02/ 12
                 
2016.02.12

先月から咲きそうで咲かないパルマスミレ。
P1240070.jpg
↑1月末の画像。
暖かい日が続きようやく昨日開花。
撮り忘れたけれど(笑)
寒い日もあり葉が黄色くなったりもしてますが
蕾はたくさんでき元気そう。
壁際で風よけしたら去年より元気です。

P2070022.jpg
クリローセミダブル開花。
鉢が小さいので蕾は2、3個。

P2070023.jpg
足元に置いた方が綺麗かも^^

P2070025.jpg
リビダスも上から見た方が可愛いです。

P2070030.jpg
毎回チェック^^

P2070029.jpg
毎回撮る♪

続きはクレマ植え替え。
            



今週の暖かいうちに植え替え^^

P2090018.jpg
クレマチス ピルー
クレマ育ててない人が見たら単なる枯れ枝(笑)

P2090020.jpg
芽があると生きてるって安心^^

P2090021.jpg
蔓をクネクネ巻いたら取れません。。。

P2090022.jpg
根がはってません><
去年は今までになく調子悪く、
単に堆肥と化した失敗肥料を
大量に入れるも効果なし。
例年なら草花ついでに液肥を与えますが
去年は草花も少なかったんで。。。
ホースからピュ〜 ただの水〜
前の植え替えは3年前。
どの道植え替え時期かな。

P2090023.jpg
一応芽は出来てます。これ見ると安心。
でもこの株、新しい芽がうまく育たなくて
この5年で1本増えただけ><
もともと肥料足りてないのかも???

P2090024.jpg
スッキリ♪

P2090025.jpg
すでに剪定済みでしたが
細い枝も殆ど切ってみました。
新旧両枝咲きです。

P2090026_20160211233801e8a.jpg
フェンスに1本の細い枝。
また前みたいにフェンスいっぱいに
咲く年が来るでしょうか。。。

P2090027.jpg
ついでに百合も植え替え。

P2090028_201602112338583e6.jpg
下から球根出来るんですよね。
不思議^^

P2090032.jpg
時期も遅いし2、3年位放置したので
ダメかもしれないけれど。。。

P2090033.jpg
小さい芽はポットに植えて
ついでのついででベゴニアの球根も
新しい用土に変えておきました。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
