2016/02/25

Post

        

お花だよ。

category - クリスマスローズ
2016/ 02/ 25
                 
2016.02.25
かなりおサボり気味ですが
広告出る前に頑張らないと、、、(笑)
P2010007.jpg
我が家にいる茶色いうさぎ犬は

P2010009.jpg
うつ伏せで足を伸ばすことが出来ず
いつもカカトが浮いています。。。

P2010010.jpg
お尻も割れています。。。

P2010011_20160225145300a40.jpg
元気にお漏らししています!

P2090052.jpg
バレンタインにダビットソン家の
ピーターママさんから

P2090053.jpg
チョコが届いたことは
茶太郎さんには内緒です^^
いつも有難う御座います。

続きはお花。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
            

2016.02.25

P2140006.jpg
最近買った苗。
かなり根詰まり気味で迷いましたが

P2130026.jpg
殆ど赤みなしのグレーブラック。
色が気に入ったので

P2130030_201602251435316f5.jpg
黄色のシンプルなのも^^

P2170004.jpg
一緒に植えてみました。
2年ほど放置できるかな^^

P2240002_20160225150558332.jpg
エリックスミシィも開花。

P2240003.jpg
後ろ姿が少しずつ小豆色になるのが魅力。

P2170018_20160225143830b17.jpg
サクラピンク、だいぶ切り花にしたのですが
これでもかって位に開花。
秋には株分けかな。鉢の大きさがたぶんもぅ無理。
また小さくなるので記念撮影。
鉢増ししてずらっと並べると
寒い時期でもお花畑になりそうですね^^

P2160028.jpg
パルマスミレ^^

P2200062.jpg
リビダスのガクの色も小豆色^^

P2200064.jpg
お花は小さめ。
エリックスミシィもリビダス入ってたかな?
雰囲気が似てる。
’エリ’の方がお花大き目カップ咲きが綺麗。
’リビ’は斑入りなので購入してみましたが
比べると品種改良した株の素晴らしさがわかりますね^^
どちらも小さくまとまりオリエンタリスのように
花茎が伸びないので自分好みです。

P2190047.jpg
2、3輪の開花かな?と思ったら
少しは咲きそうなセミダブル。

P2250016.jpg
セミダブルにしては小さすぎる花びらの
模様を見ながら今年も可愛いな〜^^

P2250002_201602251439440cd.jpg
なんて、結局昔ながらのシングルが
一番飽きのこない爽やかさ(笑)

P2150016.jpg
シクラメンが満開に。
屋外に出したら花持ちするでしょうか?
来週位、最低気温がましになったら
ベランダに出してみようかな^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
