2016/03/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

まだ行かないでね。

category - うさぎ2016
2016/ 03/ 14
                 
2016.03.14

ちょっとバタバタ続きでスミマセン。
また画像整理して書き直します。

先日夜から食べなくなり、
鼻の調子が悪く鼻くそがうまく出ず呼吸も荒い。
体が硬直したように凝り固まってます。
急に寒くなった日で部屋は温めていますが
加湿器が弱になっていたのがダメだったかも。
翌朝病院に行き、ネブライナー?
(気化させた蒸気と薬を吸わせる)を
してもらい皮下点滴に薬に注射。

P1000003.jpg

P1000005.jpg
閉じ込められちゃってます^^

午後から朝用意したお野菜を食べ始め完食。
夕方には新しいお野菜も完食。夜には牧草も口にし、
部屋ん歩では何もなかったかのように元気に走り回り
お薬入りのフルーツを催促するほどに元気。
この時に初めてペレット(いつも通り少量)と
乾燥人参なども食べました。
●も遅れてモリモリ出る様に。

P3110002.jpg
くしゃみもしてたので
ベタベタになりました><

P3110001.jpg

P3110010.jpg
はいはい。

なのに、また夜から食べなくなり
翌朝には体が強張り前と同じ感じ。
今度はお腹も張っている気が。
月曜は予定がつまっているので日曜の朝に
早めに受診。午後診もないので。
今度は鼻の調子は悪そうでもなく
抗生剤が胃に負担になったかな?
(胃腸の薬も出てます)
皮下点滴と朝に飲めなかった薬を飲ませてもらい
抗生剤は一旦やめてみるという事に。
点滴すると体も楽になるようで強張りも取れます。
帰宅後も飲まず食わず。
お皿に水を入れて口元に寄せると
何とか少し飲みますが、お野菜などは
食べたくても食べれない様子。
お腹が痛いんでしょうね。

前日から食べていないのにお腹が膨らみはじめる。
●も全く出ず。
何かあったらすぐに連れてきてと言われても
午後診がないので。。。
夜になり異常なほどに膨らんだお腹。
飲まず食わずなのに。

P3130034.jpg
どんどん膨らんでいきます。

P1000007.jpg
救急病院で携帯の撮影。

前に調子を崩した時はムササビのように
お腹の皮がデロ〜ンだったような。
これはやばい。
朝に受診した時、食べてくれると良いですが
悪い状態だと言われていました。
でも、通院した後はケロッと治る事が多く
意識的には大丈夫だろうといった感覚。
でも、うさぎは1日食べないとやばいって聞くし
この歳(8歳)になって色々対応できなく
なってきているかもしれないので
現状診てもらったほうが良いのか救急病院に連絡。
犬猫しか見てないが今日は偶然うさぎを診れる先生が
いるのですぐに連れてきてくださいとの事。
夜に高速のって行ってきました。
夜12時すぎても次から次へとやってくる、
ヘロヘロになった犬猫たちで満員状態。
悲鳴をあげてデロ〜ンな子も。。。
皆、鳴けるからいいよね。

茶太郎さんは声が出ないよ。
うさぎだし。
レントゲンと血液検査。

大きい画像はこちら。
RABBIT_1001_1.jpg
ポチッとどうぞ。

RABBIT_1002_2.jpg

ポチッとどうぞ。
(ガスが溜まって黒くなった画像が
あったはずなんですが、、、
わからなくなった><)

血液検査は血液が少ししか取れない事、
すぐに固まって正確な数字は取りにくいなど
色々あるみたいですがとにかく色々異常値。
先生がうさぎを診れるのか
見るだけかがわからない。
お勉強して知識だけはある様にも伺える。

今までの診療方法とは全く反対の事ばかり。
ありきたりの耳が冷たいとか、、、
寝てる時や調子悪い時は勿論、
温度がちょうどいい時も耳は冷たいけど。。。
時々聞き流しながらも朝まで持たないとの事。
取り敢えず点滴はするが血液点滴なら
時間かかるので預かる。(入院)
1時間1万円。。。
でも、助かるかわからないし
耳も前足も後ろ足も異常に血流が悪く
出来るかどうかもわからない?
それ以外の処置はないとか???
何かあったら連絡しますと。。。
どちらにしても朝5時までの受け入れなので
その後は知らんって形になるので
(その後はいつもの病院でって事)
亡くなったウサギを迎えに行くのだけは
ゴメンなので、どうしても任せられなくて
皮下点滴だけで連れ帰りました。
取り敢えず点滴してお腹の張りは少しだけ
ましにはなりましたが朝にいつもの病院への予定。

それにしてもお金払わずに逃げる人がいるのか?
ロックかかった病院に閉じ込められた感じで
出る場合は身分証明などを預ける仕組み。
夜間救急で診察料、レントゲン、血液検査、点滴、
診療内容の手引きやCDまで焼いてもらって、、、
お高いわけです。この日で数万円かかりました。
逃げる人もいるよね(笑)

でも、点滴だけでも出来てよかったです。
その後のお世話係の予定など組み直して
かかりつけの医者に任せようと思います。
朝まで持たなくても家で見ていたいです。
いつものように、いつもの一緒の時間を。

ご心配有難うございます。
朝に病院に預け、いつもの先生に夜の緊急手当を伝え
かなり危ない状態ではある事には変わりないですが
家に居ないので夕方まで預ける事に。
ガスは抜けたようですが腸閉塞にもなっていて
兎に角腸が流れやすくするように試みるとの事。
先ほど迎えに行きましたが薬を変えてもらい、
お腹の張りも少し取れ流れてるとの事。
預けたお野菜を一口だけ食べたらしい。
帰宅後今は数枚のお野菜と牧草少し食べてうずくまり
まだ苦しそうですが、疲れて眠そうにも見えます。
2日ぶりに●が2個出てます。
今夜はゆっくりしてもらい、続けて食べなければ
明日また点滴してもらいに行こうと思います。
度重なる通院もストレスになりますが、
何日も食べなければ即危ないのですぐに連れて行き、
休診日にはまた夜間救急にも行くと思います。
点滴してもらいに。
お高いけど><


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  
    
