2016/03/18

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

元気だよ♪

category - うさぎ2016
2016/ 03/ 18
                 
2016.03.18

茶太郎サン、
P3150001.jpg
復活!
毛づくろいする余裕も。

P3150017.jpg
野菜とフルーツは食べるようになっても
乾燥ものはなかなかでしたが
昨日位から牧草もペレットも
しっかりと量を食べるようになり
今日には●の大きさも戻ってきました^^

ご心配おかけしました。
そして有難う♪
続きはちょっとした
うさぎメモ。
            

救急病院で「朝まで持たない」と言われた時は
ちょっとした覚悟も必要でしたが
(その時、旦那さん「次に動物飼うことあったら
保険には入らないとな〜」って、、、今言うか。
ま、1時間1万とか言われるとね笑)
結果的に点滴と野菜とフルーツで乗り切る^^
P3150008.jpg
お薬1日目は冷凍していた
パイナップルといちごで対応。
冷凍でも食べてくれて良かった。
翌日カットフルーツとキウイだけは
買っておきました。
今日も買ってきましたが
ピンクグレープフルーツをスイカだと思って
前は気づかずに与えてしまった><
良いのかな?みかんも少量なので
そのまま混ぜて与えました。

P3150010.jpg
今はプリンペランシロップのみ。

P3150011.jpg
前の記事でネブライザーを吸引してる前後は
一時は立ち上がれないほどで、
病院で吸引している時にお座りしているので
大分体が楽なんだろうなと感じました。
ただその時は注射もしたので
どっちが効いたのかな?
今は鼻の方はとりあえずは放置。
また軽いクシャミは出てますが
普段通りに近い位に食欲出てます^^

P3150014.jpg
さすがに何日も飲まず食わずだったりで
大分やつれました。。。
11〜14日までの間に点滴4回。

P3150028.jpg
牧草の食いがイマイチだったので
野菜の夜食を追加したり。
朝夕以外のでわかるように直置き(笑)

P3160035.jpg
一昨日の夜からは横になって
眠ることが出来るように^^
この姿を見ると安心ですね。
昨夜の部屋ん歩では楽しそうに走ったり、
調子も戻って楽になったんでしょうね。
病み上がりなのにウサギ飛び炸裂♪
今現在はゴロンチョして足も伸ばしたり
リラックスしてます。
大分痩せてしまってるので
しばらくはフルーツも多めに。
お薬も飲ませるので^^

P3180088.jpg
今年はどうかな?ブルーベリーの蕾。
まだまだ楽しいこと
美味しいことが
たくさん待ってます。

今回は色々な事が一度に来たって感じで
運も悪かったかな。
最初の通院の日から毛も抜けてきたし。
一時入院の際にはいつもの先生にも
今年一番の重症だよって言われました。
先生の最初のうさぎは鼻づまりで亡くなったらしく
鼻の方も落ち着いたらまた相談して
できる事があれば、、、と思います。
完治しないので、なかなか難しいけど^^
救急病院で勧められた血管点滴も
これも前に聞いたかな?すぐに忘れてしまうのですが
やらなくて良かったみたいです。
効果は変わらないそうで、
じっとしていないうさぎに長く点滴つけても
噛んだりして外れたり、若しくは点滴のために
麻酔したりすると尚更臓器の動きが鈍くなり
お勧めはしないとの事でした。
それにしても病院では茶太郎さん、
相変わらず首根っこ掴まれてタオルでグルグル巻。
これでもまだ暴れるかって先生に笑われます。
普通のうさぎはもぅ少し大人しいし
脂肪も多いので捕まえ易いとの事。
茶太郎さんはこれでも(歳のせいもあるけど)
皮?も柔らかくなったんですけどね。
3回目の通院(一時入院)の時には
ひょこっと抱っこできるほどにヘロヘロでした。
痩せて一回り小さくなった茶太郎さん。
たくさん食べてもらわないと^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
食べれるようになって、あんなに弱々しく骨骨ロックだったのが、今は、、、(笑)
朝晩のお薬入りフルーツも楽しく食べてぽっちゃりです^^
病院はね、夜間の救急病院は特別高くて、電話で確認した時から聞いてたので仕方ないですが結局動物に限らず、どこのどんな世界も金持ちが大手になり更にお金出して色々運営して頭いいので懐にお金が戻ってくるように出来上がってるんですよね。
夜に見てもらえることは感謝だけれど、流石にやりすぎ的にも感じるし、そこで育つ獣医師たちの夜間勤務の大変さもわかるけれど、せめて私のウサギではなく自分のペットで実験すれば良いと後から思いました。
まともな獣医師はお金の事も心配してくれます^^
kirikaさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お久しぶりです^^
ご心配有難うございます。今は復活して食欲もたっぷり。
鼻は治りませんが何とかうまく付き合っていけたらって思ってます。
まだまだ頑張ってもらわないと!^^
鍵コメさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
こちらこそボチボチ更新ですし、お気になさらずに^^
食べ始めてからは流石に回復は早いですね。
1週間程で元の体型に(笑)今もお薬入りフルーツ続け、春の食欲もあるのか?ぽっちゃりになってきています^^
食べれることは幸せなことですしね。
そちらも前はよく急に病院に行かれてたので詳しいかな?どこの病院も同じ感じなんでしょうね。
でも、最悪な結果を考えた時に後悔のないように信頼できる先生ならなら、と思うのですが、結局治療の判断に正解も不正解もないのかもしれません。結果オ〜ライ的な感じもします。病院の先生も神ではないですし、絶対はないですしね。
薬だって合う合わないとか見ていかないとわからなかったり、色々難しいですよね^^
根本的に鼻が良くないので今回の引き金になりましたが、これも完全には治らないと思うので騙し騙しって感じで付き合っていくしかないかな。今までは大丈夫でも、もぅ歳だって感じさせられます。
でもまだ2年は頑張って欲しいな^^ご心配ありがとうね〜。
No title
茶太郎さん、大変でしたね。よくがんばりました。
かなり痩せちゃってるけど、回復してきてるみたいでよかったです!
お世話係さんも疲れてるでしょう。

しかし動物病院の問題も切実ですね。
緊急時にウサギに詳しい先生に見てもらえると限らないですもんね。
しかも高額すぎる治療費!
きっと病院側にも事情があるんでしょけど、払えないご家族もいますよねー。
できるだけのことをしてあげたいと思っても、それが本当に正しい治療法なのか、いくらかかるかわからない高額治療費を支払う価値はあるのか、切羽詰ったときに正しい判断が自分にできるかなーなんて考えてしまいました。
No title
こんばんは
ご無沙汰してます。

ちょっとびっくりしちゃいました。
茶太郎さんもビックリしたよね~~(><)
まだまだお月様は遠いよ~~!!

お世話係さんもお疲れ様です。
無理なさらないでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろみたんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
茶太郎さん、復活!一時はもぅダメかと思ってかなり焦りました><
今は元気モリモリで毛並みも戻ってきました^^一安心。
そちらの記事も見せてもらいましたよ♪
いいな〜お世話係も生で見たいよ〜(笑)
他所様のは可愛いんだろうな〜っ、なんて、いつも画像で見てるだけですからね。
茶太郎さんはまだまだ頑張りますよ!
よかった~!
本当に元気な姿が見られてよかった(*^_^*)
茶太郎サン、がんばりましたね!
お世話係さんも大変だったでしょう。
つい先日、タニ友さんの飼ってるウサギちゃんを
見てきたばっかりで、
茶太郎サンもこんな可愛いんだろうなぁ。って
思ってたところでした。
動物を飼うって、本当に大変ですよね。
知らないことがありすぎてビックリしています。
これからもがんばって~!
ひらちゃんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
少し痩せて一回り小さくなりましたが、毛並みも良くなってきて今は元気にたくさん食べて過ごしています^^
ご心配おかけしました。
茶太郎さん、頑張りました。
まだまだ楽しく美味しい生活は続きそうです^^
ピピちゃん、お誕生日おめでとう!
なっちゃんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
茶太郎さん、すっかり元気になって、今はお薬入りのフルーツを目を輝かせながらおねだりしています^^
さすがに「朝までもたないです」って言われると堪えました。
救急病院ですので初めてお会いした若い先生で、やたら治療したがるので怪しいなと少し思って、やたら預からせて欲しいとか、血管点滴させて欲しいとか、治療したいオーラが強すぎて、連れ帰ったんです><
だけど茶太郎さんがここまで飲まず食わずでお腹も膨張して、、、初めての事で。
朝まで持ってくれたら、そしたらいつもの病院の先生にって思いで見守る事しかできませんでした。
結果、朝の方が落ち着いて?胃腸の動きを弱める薬と点滴が効いたのでしょうね。
少しずつ食べて出して、茶太郎さん、すごく頑張ったと思います^^
あずさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ご心配有難うございます^^
すっかり元気になってお薬入りのフルーツをおねだりする時の目の輝きよう^^
茶太郎さん、一回り小さくなって大分軽くなっています。
もともと骨も目立つのに尚更。さわるとゴツゴツ。
この2、3日で毛のツヤは戻ってきましたが、たくさん食べてもぅ少しポチャッとしてもらわないと。
楽しくたくさん食べて美味しいものたべれるのが幸せですものね。
koumeさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
茶太郎さん、すっかり元気になってお薬入りのフルーツをまだか、まだか?とおねだりします^^
そういう時は目が輝いていて見てると嬉しいです。

一時はダメかと思って夜もリビングでストーブ炊いたまま(そぅ寒くもないけれど念のため)寝てたのですが、ドンっと音がしてびっくりして何度か目覚めると、、、
家中に響く音、、、旦那の寝相の悪さにはびっくりしますわ(笑)
用事でバタバタしたり出かけたり、風邪気味になったりもあってしんどかったのですが、それにしてもお世話係はちっともやつれません><
ご心配有難うございます。茶太郎さんが元気になって良かったです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ボサボサどころか、口元に持って行ったお皿のお水飲むのも、顎から水の中にドボンでした><
1、2口お水を舐めるのにウサギの水漬け〜。
頭が上げられないほどに弱ってました〜><

救急病院がお高いのは電話した時から聞いていたので仕方ないと思うのですが、怖いのは、、、
立派なビルの建物に駐車場も広く、中に入ると大きく掲げられた看板には協賛金を出した数々の某有名動物病院の名前がズラリ。
近所のお高い病院のお名前も><
救急病院の先生も普段は色んな病院に勤め、シフト組んで大変だろうとは思いますが、
結局のところ、大きく投資したお金持ち企業が獣医を育て?最終的に自病院に患者や色んな事に携わるマージンが戻るシステムになっているのは、何も動物関係だけでなく世の中の仕組みはそうなってるんだって、お金儲け以外に何も伝わってこない怖さと悲しさがありました。でも点滴だけでもしてもらえて良かった。預けてたらヤバかったかな。。。
シオンパパさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
一時は立ち上がれないほどだったので心配しましたが、もぅ大丈夫みたいです^^
ご心配おかけしました。
シオンちゃんの10歳目指して、それ以上に、茶太郎さんにはがんばってもらいます!
amocsさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
amocsさんもネブライザー仲間でしたか^^
やっぱり楽になるんですね。来週の通院時もお願いしようかな。
朝まで持たないなんて言われると、もぅダメなのかと思ってかなり心配しましたが、いつもの病院で一時入院中の手厚い看病が効いたか、帰宅後からは少しずつ元気になりました。

ワンコは1度の手術費用や通院に予防接種などもお高いですよね。
それもあってか?去年はとうとう猫飼いが1番増えたんですよね。
夜間救急病院なのでお高いのは初めからわかってたのですが、それにしても、、、

また元気に天にマシマシsてもらわないと^^
有難うございます。
kimiさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お久しぶりです^^
一時はダメかと思いましたが、なんとか復活いたしました。
まだまだ元気に頑張って欲しいです!
王子くんは元気かな^^
はなこさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
スミマセン、、、本当に忙しくて、あっちの方も(笑)
なんでこんな時に限ってって感じでした><
でも、元気になって良かったです^^
今はフルーツせがんで目が輝いてますよ(笑)
正夢なんて、何か特殊な能力でもお持ちなんでしょうか!
気になると夢も見ますね^^ありがとう。
動物病院と言うか、救急病院は劇的にお高いです。。。
No title
茶太郎さん、本当に食欲も出てきて
よかったです。
正直、体調が悪い時は本当に
なんとお声かけすればよいのか…。
複雑です。
でも、お世話係さんの思いが届き
良かったです。

うささんの場合は、受診のストレスなんかも
考えてしまいますものね。

本当に、良かったv-315
No title
茶太郎さんが具合悪いなんて知らなくて、前回の記事を読んで
驚きました。
今は元気ななって本当によかったよ~。
なんだかコロンと重なりました。茶太郎さんと病状は違うけど
お水を飲みたいのになかなか飲めなかったり、糞も尿もでなかったり、お医者様もウチの場合ははっきり言われなかったんだけど
(もう危ないから)お家に帰ったほうがよくないか?って
ことだったり‥… お世話係さん、明るく?書いてるけど
実際はとっても辛かったでしょう。
本当に本当に、茶太郎さんが元気になって良かった。
すごいね、茶太郎さん。すごいぞ。
きっとママとパパの愛をいっぱい感じたんだよね。
これからも元気でいるんだぞ~!
No title
茶太郎さん良かったねぇ
うんうん本当に良かった、良かった。
病気で大分痩せてしまったのね
でも、これからゆっくり取り返せばいいよ
No title
きゃ〜、茶太郎さん!!
元気そうな姿が見られて嬉しいよ〜^^
よく頑張ったね!
いっぱい食べて早く体調万全に戻そうね^^

お世話係さんもやつれちゃったかな?
眠れない日々が続いて大変だったと思います。
お疲れさまでした。
茶太郎さんと一緒にお昼寝でもしてゆっくり休んでくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かった。
生きてる事が一番だからね。茶太郎さん!沢山長生きしてね!
No title
よかったぁ。ε=( ´o`)

こわごわブログ覗いてました。
元気な顔見て安心しました。
大変でしたね。

ネブライザー仲間だよ、茶太郎さん。
蓄膿の時は毎回やってましたが、楽になりました。
腸の方と重なって、キツかったでしょうね。かわいそうに。

保険、たしかに。
お金に換えられないけど、痛いですよね。
血液検査だけも詳しいのだと10万越えって言われると、なかなかできません。
保険でどこまでまかなえるかっていうのもあって
それはそれで決めかねてます。

何はともあれ、復活して本当に良かった。
天にマシマシe-459、ずっとずっと元気で長生きしてくれますように。
No title
こんばんは(^_^)
茶太郎さん、良くなってよかった。
No title
よかった!本当によかった・・・!!
更新が止まってたのでどうしちゃったんだろうって思ってたんです。でもさっき「茶太郎さんが良くなった!」っていう記事が更新されてたという夢を見て(←昼寝してましたw)、いま開いてみたらそれは正夢でした!

茶太郎さんのおいしいお顔、とってもとっても見たかったよ!

お世話係さん、嬉しい報告ありがとうございました♪
それにしても動物病院はほんとお金かかりますよね・・・
        
