2016/04/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今月のお花^^

category - ☆草花系(日記)
2016/ 04/ 21
                 
2016.04.21
今日は雨ですがまた撮り溜め画像です。

P4080048.jpg
昨日にはブルーベリーの花も半分以上落ち
受粉も2、3回に分けてやりました。
この雨で開花も終盤だと思うので
前日にやっておいてよかった。
今年は茶太郎さんの毎日2粒のおやつが
たくさん収穫できるといいな。

続きはお花。
            



P4110013.jpg
時期は遅くなりましたがレウイシアが満開。
この株はこれで見納め。
綺麗に満開だったので知り合いのお家へ。
また欲しくなったら子株を買うかも^^

P4110012.jpg
白も咲いていますが
オレンジがまだ咲かない。

P4110016.jpg
暴れ出した寄せ植えのうさぎビオラ^^
玄関の赤紫のも撮ればよかったな。

P4110017.jpg
寄せ植えは日当たりにおいているので
アジュガもこちらが先に咲きました。

P4050010.jpg
今月初め同じ時期の明るい木漏れ日程度の
場所ではなかなか^^

P4080043.jpg
ピンクは丈夫><

P4050009_20160421174038a90.jpg
クリオネみたいで可愛い^^

P4150054.jpg
ブルーの方が地味。

P4150055.jpg
それにしても繁殖するので
今年は半分位に減らそうかな。。。

P4080047.jpg
ホスタの芽が出た^^
日陰に入れすぎて去年は咲かず
枯れてなくて良かった。

P4150051.jpg
濃い色のオダマキも可愛いですね。
実家に嫁に行きました。

P4170029.jpg
さくらそうも開花♪

P4140024.jpg
何度か収穫したセロリなど。
2年目でそろそろとう立ちしそうなので
袋栽培を片付ける用意。
まだブロッコリーの2袋も片付けてなくて
土が乾いたら〜っと思いながら、

P4170031.jpg
気がつくとまた買ってきてしまった(笑)
ブロッコリーは春に植えたことがないのですが
うさぎ用に葉が育てばいいので^^
右のはキャベツ。どちらも虫が心配。

P4170038.jpg
最後のクリスマスローズは切り花で^^
今年はよく咲きました。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  
    
