2016/05/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今年も^^

category - ☆草花系(日記)
2016/ 05/ 12
                 
2016.05.11

気がつくとGWも終わり
母の日も気づかないまま終わってるとういう
今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております(笑)
P5010005.jpg
お世話係です(^^)/
今年も毎年恒例行ってきました文化園。
母の画像は丸々美味しそうなので却下。

P5010007_20160511231048d89.jpg
毎年のように裏の小山に登って涼しい場所で
おにぎり食べてのんびりと
お花など見て買い物をが理想ですが

P5010009.jpg
この後おじさんの病院へ、

P5010011_20160511231051a15.jpg
まさかマンション庭の草刈りも?

P5010013_20160511231053c34.jpg
そんなこんなで玄関先で画像を
ちょこっと撮っただけ><

P5010015_20160511231206c3f.jpg
輝くような上品なサクラソウも

P5010019_20160511231207fa9.jpg
好みは小さなお花かな^^

先月から叔父さんの施設探しでバタバタ。
決まらなければ我が家の近所にある
母の叔母さんのいる施設にと思って
のんびりしていたら直前に医療器具の
取り扱いが困難だと断られ
慌てて探して施設訪問などなどです。。。
何とか予算内で前の病院よりは
近めの場所に施設がみつかりました。
先も長いので司法書士にお願いし
マンションは処分の方向で。
今はまだできない申請なども
これからしていかないとね。

P5010020_201605112312100ff.jpg
茶太郎さんへのお土産!

P5010023.jpg
お安いし毎年買っちゃう^^

多肉リトとコノも少しだけ。
それはまた今度。

ベランダの方は
P5110064.jpg
クレマが咲き始めました。
去年に弱ったお隣の株は
やっぱり咲きそうにないです。
来年復活してくれるといいけれど。

P5110067_20160511234343200.jpg
こちらも少しだけ^^
実家に行った方の株は割と咲いてますが
一度弱ると復活は翌年かな?
小さな鉢植え維持は難しいですね。

P4300052.jpg
フウロソウ。

P4300051.jpg
ゼラニウムは蕾が^^
と、思ったら蕾枯れる。。。
我が家ではうまく育ちません><

P5110068.jpg
去年は剪定もイマイチだったり
夏に水切れさせたり、、、
ブルーベリーは今年は割と実ってます。

P5110071_20160511234346985.jpg
サンシャインも思い切りすぎ?な剪定で
実が大きめかも。
夏に水切らさないようにしないと^^
美味しく実りますように。
茶太郎さんのおやつ^^

P5110066.jpg
こちらも茶太郎さんのおやつの野菜。
植え付け後に雨が続いてどうかな?
少しでも採れるといいのですが。

P5010024.jpg
気休めですがネブライザーを続け

P5010026.jpg
鼻くそが溶けるみたいで
クシャミは治らないけれど
鼻が詰まるよりはマシかな。
粘着性のがつまるとすごいクシャミの音で
うまく鼻くそ飛ばせないと必死の連続クシャミも
続くと苦しそうなので。

P5040049.jpg
先月末に掃除。
見た目は出入り口の風除け断熱材の
右側を畳んだだけですが^^
鼻くそがいくつかついてました(笑)
歳のせいか?夜の気温が低い時には
室温が低くなくとも調子が狂うみたい。
でも涼しい方が夜の部屋ん歩は元気^^
ペットヒーターは今しばらく使用します。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
