2016/05/19

Post

        

楽しいね♪

category - うさぎ2016
2016/ 05/ 19
                 
2016.05.19

P5130015.jpg

P5130024.jpg

P5130011.jpg
先週、時間が出来たので
必死でベランダの掃除^^
半日がかりで水洗いで大変。

P5130009.jpg
何でも拾い食いの茶太郎さん。。。犬か。
この日もヒラヒラと落ちてきた葉っぱ、
2回くらい食べてましたよ。。。

P5130013.jpg
コレッ。

P5130019.jpg
結構です(_ _)

P5130020.jpg
失礼な(`Д´)
もぅ終わりかけのパセリをモグモグ^^
こんな茶太郎さんですが
ベランダに出た瞬間は

P5130003.jpg
腰引けてますが?(*゚▽ノ゚*)

P5130028.jpg
風があると割と涼しくて
心地よかったです^^

P5130029.jpg
シマトネリコが小さな鉢のまま
2m半?剥げてきています。。。

P5170011_2016051821373694f.jpg
ベラン歩は早めに切り上げましたが
ベラン歩の前に日中の部屋ん歩に興奮、
疲れて夕方のお野菜の時間になっても
2時間オーバーでぐっすりでした^^
あまり疲れさせてもダメなので
次回はキャリーでベランダに直行かな。
でも、今まではハウスしようか?って言うと
逃げてましたが(笑)この日は自分で
サークルに戻って行きましたよ^^

続きはお花。
            




P5140034.jpg
忘れてしまった義母の日には
リクエストの八重ペチュニアを。
鉢花じゃないので安いので
土や液肥やらまとめて送りました。
お世話係の玄関の寄せ植えも
早めにビオラやキャベツ葉牡丹を
片付けて夏模様に。

P5180112.jpg
おきまりのダイアモンドフロストに
今回はエミネ二ア リムブルー。
また何だかよくわからない名前だけど

P5180114.jpg
タグより涼しげに白が多めの株(笑)
義母に送ったのと同じ。
薄いブルー系とかが良かったのですが
夏に強くて長く咲いて草丈が出ないのって
割と少ないのでしょうか?

P5180123.jpg
こっちの方が爽やかでしょ^^
でも同じの買うの嫌で植え替えも面倒。
4年目突入。
もぅいい加減飽きたけど
可愛いから捨てれない。。。
暖冬だったし来年はいないかも?
毎年言ってるかも^^

P5180115.jpg
玄関の寄せ植えの方ね、
申し訳ないけれど
秋に片付けやすいように
9センチポットから7センチへ。
大丈夫かな?^^
葉牡丹も同じだったので片付けも
植え付けもすぐ終わりました。

P5180118.jpg
エミネ二アはそのまま植え付け。
割と涼しげ♪

P5180121.jpg
先日の大雨でこっちもダメに。
春先にも切り戻したのですが
レンゲローズもすごく伸びて
雨で倒れて自転車の車輪に絡んで
邪魔なので根こそぎカット。
下葉が枯れてきたら不細工だし
ワイヤーでリースとかに仕立てたら
可愛かったかな。
復活するかな〜???

P5180122.jpg
短くカットして蕾の多い所だけ^^
片付けたらスッキリだわ〜って
思ってたら

P5180124.jpg
ベランダ外にかけてる鉢が
まだあった。。。
こちらのビオラも雨でやられたね。
何か草丈短くて可愛いお花ってないかな〜。。。
来週でも急がず探そう。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
茶太郎さん、元気にいつも通りです^^
一時は朝まで持ちません、なんて言われたのが嘘のようですが、2日に1度はネブライザーしてお鼻すっきりさせてます^^

今年は叔父さんの施設周りでバタバタしてたのもあって、来週だったか?なんて思ってる間に終わってました><

玄関の寄せ植えの鉢は4号4株植え。無理しすぎ。。。夏まで持つかな???
レンゲローズ、復活するといいのですが^^
ベランダはハンギングが多いのと玄関だと大きめ鉢は植え替えが手間だし鉢を増やしたくない(長居したくない)とか、鉢も小さいので1年草は草丈ないのとかになっちゃいます。
ベランダのバコパ、見えないところにひっかけてると、昨日発見!干からびてました〜。
koumeさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
茶太郎さん、元気にやってます^^
ベラン歩で楽しんでもらうつもりが昼間の部屋ん歩(勝手に遊ぶ)に興奮してベランダに読んでもなかなか来なくて(笑)
へっぴり腰、毎年やってます(笑)
いつもの夕方のお野菜の時間になっても爆睡しすぎでちょっと心配しましたよ^^

地域によってお花育てたり手間のかかることはしないのかな?
海外だと、お花を育てるならベランダより「庭」なのかもしれませんね。
kirikaさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
茶太郎さん、すっかり元気になってのんびり過ごしています。
お鼻はどうしようもないので鼻がつまらないようにネブライザーで誤魔化しの日々。
スナッフルとは気長に付き合っていくしかないですね^^

多肉をたくさん置ける部屋、部屋では日照上無理があるのでハウスが欲しいです(笑)
へたうまさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
茶太郎さん、元気ですよ〜^^
ネブライザーで騙し騙しですが、なんとか調子良くやってます。
普段は昼間にしない部屋ん歩もあって疲れたみたいで、若い時は刺激になって楽しそうだったけど、これ程爆睡されるともぅ歳だしちょっと心配しました。でも、夜も部屋ん歩はするんですよね。。。(笑)

黄色はカリブラコア、なので丈夫なんです。
大輪系より一回り小ぶりサイズのお花。
こちらではHSで結構販売してます^^

職場のお庭〜ってだけでやりた〜い!ってなる〜(笑)
お花が好きでも好みとかって人によって全然違うので難しいですね^^
ま、でも職場ならあまり手がかからないように考えないと後々面倒なの嫌かも。
季節ごとにまたパカパカ植えてもらいましょう(笑)
はなこさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
茶太郎さん、元気ですよ〜^^
鼻は相変わらずイマイチなのでネブライザーでごまかしながら過ごしています。
一時は大変でしたがしっかり食べてるので今の所は大丈夫かな。

白に紫って日本っぽいですか。
開花期が長いのもあって夏に暑くなると水色から薄紫くらいが涼しげでいいのですが、暑い日が続いていたのもあってなんとか涼しげな色を探したのですがなかなか無くて^^
No title
茶太郎さん、すっかり元気ですね。
よかった。(^^)

母の日の寄せ植え鉢って、ムダにお高いので
苗でいろいろもらった方が、断然うれしいですよね。(^皿^)b とってもきれい。
玄関の寄せ植えも、涼しげでいいですね。

レンゲローズ、かわいいですよね。
この時期だから、きっと復活するでしょう。

夏に強くて草丈短いの・・バコパとか?
うちは今年も夏用はペンタスです。
草丈はそこそこあるけど、冬まで咲いて手間なしです。
No title
茶太郎さん、元気そうですね^^
安心しました♪
そんなに疲れちゃうほどはしゃいじゃうなんてよっぽど楽しかったのね^^
でもそのへっぴり腰(笑)
気持ち良さそうな寝姿、見ているだけで幸せ感じちゃいますね。

ペチュニア、綺麗ですね^^
そういえばこちらに来てから街路樹の下に植えられているチューリップや水仙の花くらいしか見てないかも。
ベランダに鉢植えを置いてるところほとんど見かけないんですよね。
No title
こんにちは。
茶太郎さん元気になってよかった~~(^^)
時々伺ってたのですが、ドキドキしていたのです。
引き続き、元気でいてね(^v^)

新記事の多肉ちゃん、沢山ですね。
新顔ちゃんも可愛い。
多肉植物をたーくさん置ける部屋が欲しいなぁ~~♪♫♬♫♪
No title
茶太郎さん!元気になったみたいで、本当に良かった(^ ^)
最後の写真、ものすごい爆睡っぷり!久しぶりのべらんぽ、楽しかったのかな?っていうか、その前のへやんぽで興奮しちゃったの(^_^;)?若いなぁ〜(≧∇≦)

黄色いペチュニア、やっぱり可愛いですね〜
あまり見かけない気がします。

職場のお庭をイングリッシュガーデン風にしたかったんですが、私が休みの日に別部署から移動してきた人に土の入れ替えもなしに勝手に色々植えられてしまってすっかりやる気が失せてしまいました(^_^;) 最初って、大事ですよね。でも、その自称花の世話大好きさんは、まさかの季節物の花をパカパカ適当に植えてしまいました。育てる楽しさ、花木が終わった後の見栄え、来年、再来年と成長する姿、考えて欲しかった(^_^;) はい、グチです(笑)
No title
幸せそうな寝姿!
茶太郎さんがすっかり元気になって本当によかったです!

ペチュニア、黄色いパラソルもかわいいけど、
白に紫ってとても上品で日本的ですね。
ピンクや黄色に比べると地味だけど
なんだかいいなぁと今日はしみじみ思いました。