2016/05/26

Post

        

いつかはね。

category - 海水系
2016/ 05/ 26
                 
2016.05.26

先月の中頃から海水魚のハタちゃんが
餌の時間に出てこなくなりました。
(トップ画像のウサギ右上のハゼ)
2013年に水槽をチェンジ、
既製品のオーバーフローにチェンジする際に
ハタタテ夫婦の1匹が飛び出し事故で☆に。
残された未亡人はカクレ夫婦の脅威に負け
岩から顔を出す程度で出てこなくなり
当然、出てこないと餌が食べれません。
毎日水槽内に餌やり用のパイプを入れ
岩から見え隠れするハタちゃんに
パイプから餌やりする事2年位かな?
餌が早く沈むように水で湿らせスポイドで。
面倒でしたが毎日食べに顔を出すので
今日はたくさん食べれた。今日は一口しか
食べれなかった。とか^^
元気な姿が見れると安心するんです。
別の場所で大食いカクレに餌やりしながら
騙し騙しでのんびり屋さんに餌をやるのは
一苦労でした。
ハゼ類は岩場の中で☆になり
ヤドカリやエビの餌になるのか?
海水始めてから何度か飼いましたが
死骸が出た事がなく、
お別れ言う間も無く
半信半疑のまま終わるのが寂しい。
何年もいたのに何だかモヤモヤしますが
可愛い姿や面白い行動など
色々見せてくれてありがとう。

カクレ夫婦は勿論、スネ夫君も海老蔵も
皆元気です。
淡水はエビは元気ですがコリドラスが
だんだん減っていき残り3匹。
コリのハステータスの寿命は2年程らしいので
そろそろ消えていくのかもしれません。
寂しいけどいつかはね。


DSC_3839_20160526211156980.jpg
3年前夫婦だった頃。
今はまた一緒にいるのかな^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
