2016/06/08

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ウサギ、お腹膨れる><

category - うさぎ2016
2016/ 06/ 08
                 
2016.06.07

雨が続きますね。
気がつけば梅雨入りか。
先日まで30度くらいで暑い日も。
一昨日は雨で夜も少し冷え
茶太郎さんは昨日の午前から食べなくなりました。

P6050009.jpg
前日までは散らかし放題で絶好調。
時々首を上げてモゾモゾして
気持ちよさそうに眠ってました^^
(この時のお腹の膨らみはいつも通り)

この日も昼から用事。
帰宅後にやっぱり食べてない。
2、3口だけ小さな野菜を、で、病院に。
病院では抑えられ●もボロボロ
タオルの中でお漏らしも。
これだけ出てたら大丈夫、と先生は言うけれど
いつもは朝にお野菜と牧草1杯半は食べるので
2、3口だけのお野菜だとおかしいし
●は前日の残骸でしょうし、、、
ウサギが歳をとると飼い主が
心配しすぎになるとまで言われる^^
一応点滴と食欲増進剤。
朝も与えたら大丈夫だろうとの事。
帰宅後2、3時間は塞ぎこんでますが
夜は割と元気に食べだし夜のお野菜は
ペロリと完食。
牧草は少な目。

で、朝に薬を与えて、、、
P6070036.jpg
しばらくすると巣箱に塞ぎこむ。

薬がダメだったみたいで
この後お腹が少し膨れ出す。
前の時と同じ。

今日も出かける用事で施設(おじさんの)で
待ち合わせもあり間が悪い。
自分の用事がスムーズに運ばずイライラ。
車検間に合うだろうか。。。

P6070038.jpg
大好きなキャベツも食べません。

P6070037.jpg
帰宅後お腹がかなり膨張。病院へ。
半日食べていないのにガスで膨らむ。
たぶん痛みで?体が硬直し触ると後ずさり。
痛くてじっとしていられないのか
体の向きを変えたり踏ん張ってる感じ。

また点滴と薬を変えて●を出す薬も。
明日は病院はお休み。
お昼に予約があり出勤してるので
回復しなければまた連れてきてとの事。
以前もそうでしたが、食欲増進剤は
1回目は効くのですが2回目はダメ。
腸が止まってガスが出て悪循環。
帰宅後もお腹が膨らんだままで
かなり心配しましたが
大分おなかの膨らみも収まり
さっきから食べ始めました^^

P6070039.jpg
野菜も食べ始めパイナップルも半分。
キャベツも食べてますね^^

明日の午前の様子で通院するかどうか、
薬も言われてますがやめておきます。

P6080040.jpg
夜中から夕方のお野菜を食べ始め
牧草もしっかり^^
★朝には牧草1杯半と朝のお野菜を完食。
少し小さめ黒っぽい●を出して
小も2回しました(ちゃんとトイレで(笑))
通院は控え様子見に。
午後は大抵は寝ているのですが
時々起きてはいつもより食べてます。

それにしてもカーナビが案内する度に
大きな声で母の意味不明な愚痴。
イライラする><
で、時々
黙れ!カーナビ聞こえんわ!
と何十回怒られても懲りない母。。。
父にも嫌がれ、妹も実家にいる頃
ほんまムカつくってよく言ってましたが
今はお世話係の身に。。。
何かつける薬はないのでしょうか><


P6080041.jpg
★元気になってきて前日の分も
取り戻す勢いで食べてます^^

温度低い日はペットヒーターonですが
パネルヒーター出した方がいいのでしょうか。。。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
