2016/07/03

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ツッパってます!お花、観葉。

category - うさぎ2016
2016/ 07/ 03
                 
2016.07.03

P6260013_20160703025749085.jpg
毎日暑いですね〜^^
エアコンつけっぱなし。。。

P6260012_20160703025750723.jpg
暑いので風を起こしてるそうです。。。

P6260005_20160703025753916.jpg
先週までに抜けた毛。

湿度は落ち着いたけど暑い><
先週までは湿度のせいか?
鼻は落ち着いててネブライザーも
あまりしなくて済んだのですが
暑くなってきて食欲落ちたり
鼻もまたグズグズしてます。

P6260014_20160703025751525.jpg
でも、部屋ん歩では元気に
いつもの芸のお稽古^^
暑さで流石に抱っこは
させてくれなくなりました。

P6260008_20160703025859a56.jpg
扇風機の風の事???

暑いけど元気に乗り切りましょう!

続きはお花と観葉植物
長いよ。

            




5月中頃、ベゴニア、
サザンランディに蕾。
201605210028.jpg
去年の球根。
暑いので半日陰。

201607010026.jpg
でも、暑すぎて咲ききらず
蕾が出来ては落ちてしまいます。
今は満開の株の販売がありますね。
もぅちょっと涼しい場所があれば
気にせず水やりできるのですが、、、

201606110022.jpg
ベランダの一角を観葉スペースに♪
シマトネリコをガッツリ剪定。
奥に置いてます。
左下のテーブルヤシに

201605020035.jpg
5月初旬、これ何?花?
と思っていたら

201606250027.jpg
6月には花?が咲きました。

201606250032.jpg
実でしょうか?
今は散っています。


201607010019.jpg
これ何だったかな。名前出てこない。
春に白い小さな花が咲きました。
花ガラついたままで汚いけど^^
土に植わってましたが花ガラ取ろうと
引っ張ったら根元から取れる。。。
ディスキディアnummulariaの斑入りを
買った(丸葉チビが欲しかっの)ので
一緒に吊り物にしようかな。

201606250040.jpg
万両に蕾。
去年の実が一つ残ってます。
確か去年も一つ、、、
毎年同じな気がします><

201606110025.jpg
左下はクレマのチビ苗3つを
まとめて空いた鉢にのせてます。
夏咲きや香り有りとか色々^^
夏越せたら植え付けようか?
何処に。。。

201607010020.jpg
ホワイトエンジェル?だったか
冬咲きのチビ苗。
ユンナンエンシスを2度も夏に
枯らしたので木漏れ日程度で無難に。

201606250041.jpg
ダイアナだったか?
根元から切って今は画像の3倍に
伸びてます。
また咲くといいな。日陰だけど。

201606250042.jpg
ピルーもなんとか頑張ってます。

201607010014.jpg
ベラ(白花)は次の蕾。
日当たりもあるけれどこれは強い。

201606250011.jpg
ストレプトカーパスまだ咲いてます。
蕾もまだまだ上がってますが
暑いのでそろそろダメになりそう。

201607010022.jpg
紫にも蕾。一昨日の画像ですが
今は咲いてます^^

201607010024.jpg
冬は室内で春先まで水切り気味で
肥料も足りず白に近いお花でしたが
液肥で濃い色が咲きました。
室内だと割と暖かいし水も肥料も
もっと与えると良かったかな。
去年の夏〜冬にかなり痛んだので
気を使いすぎたかも。
今の所、青は春しか咲かず。

201606250019.jpg
日陰に押し込んだままのギボウシ。
小型ですが日陰だと伸びますね。
冬の植え替え時には鉢変えよう。

201606250020.jpg
新しく買った小さなポットの
ギボウシ。

201607010010.jpg
先日の雨でカリブラコア暴れる。
そろそろカット。

201607010011.jpg
サルビアも暴れる。
花が小さくなった。

201607010013_20160703145109e92.jpg
ミントブッシュに続き
左下シレネが枯れそう。

201607020037.jpg
毎日暑いですがお天気いい日は
洗濯物がよく乾きます。

201607020028.jpg
茶太郎サンのおやつも収穫してます^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

piglet01さん、こんばんわ!
コメ有難うございます。
お久しぶりです、毎日暑いですね^^
横浜にはツッパリが健在ですか〜!流石。
あまり突っ張ると中が蒸れそうですね。
茶太郎さん、毎日ブルーベリーのおやつ楽しみにしてます♪
あずさん、こんばんわ!
コメ有難うございます。
本当に洗濯で一汗、掃除で一汗、ご飯食べても汗、、、朝から暑いので夕方前に買い物に出かけたら熱風の嵐だったり><
茶太郎さんはここ数日ずっとエアコンで、それでも暑くて伸びてます^^
お世話係はシャワーばかり。シャワーしてもすぐに汗(笑)
へたうまさん、こんばんわ!
コメ有難うございます。
フフフ、バレましたか、体重戻ってます^^
ようやくって感じです。
はぐちゃん、換毛ピークですか、すごく抜ける時ってありえないくらい抜けますね。
茶太郎さんは終わりに近づいてますがどうでしょうね^^

ミッフィの口って研究されてるんだ。昔見た時はなんで×なのかって思ったけど今はうさぎですね^^
マイメロの肉球も研究すればよかったのにね(笑)

チランジア、横向きにしてるのは成長点に水がたまると腐りやすいってネットに載ってたからで実際はどうかわかりません。
前に産地さんがおっしゃってたのは現地でもハウスで湿度調整してるらしいので、かなりの湿度がいるんでしょうね^^
夕方や明け方の霧で水分取るみたいですよ。
koumeさん、こんばんわ!
コメ有難うございます。
毎日暑いです^^
毎年猛暑って言ってますが今年は暑そう。
エアコンも古いからか?効きが悪くて2台稼働です。。。
ようやく台風1号も来て温度下がるかな?

ブルーベリー、美味しいみたいで毎日食べてますよ。2粒だけですが(笑)
No title
茶太郎さん、かっこ良過ぎです(^_^)/ 

今でも横浜には、このヘヤースタイルの人はいますよー♪
暑いので、体調には気をつけてくださーい。

美味しそうなおやつも収穫できて、魔法のような庭がいいですね^^
No title
毎日暑い日が続きますね
梅雨が明けると、とてもとても暑くて外には出れそうにありません。
茶太郎さんも暑さにも負けず頑張ってお稽古してるんですね。
暑さにばてない様に、気を付けて下さいね
ほんとに何もしなくても暑いです。
No title
茶太郎さん、頑張っていますね!ちょいワル風に見せていますが、やっぱりただのイケメンです(笑)
ちょっと体重増えた?かな?ウチもそうですが、換毛が凄過ぎて、今は大変な事になっています。もう、どうしていいか分からないくらいの換毛で、手に負えないので、今度の休みにプロに頼むことにしました……って言っても、担当するスタッフさんに当たり外れがあるんですけれどね(^_^;)

可愛い豚さんはベイブ(笑)?ミッフィの口って、実はちゃんとウサギを観察されたものだったんだって、はぐと暮らしてしばらく経ってから気付きました(≧∇≦)

チランジア、勉強になりました。ウチもなかなか元気にならなくて、水に浸けたり沈めたり、色々やってみたんですが、イマイチ。よし!帰ったら横向きにしてみよう!
No title
今年は日本は猛暑とか言ってましたものね><
あんまり暑いと調子も悪くなっちゃいますよねぇ。。。
茶太郎さん、頑張って食べて暑い夏を乗り切ろうね!

ブルーベリー、結構取れてますね^^
いいおやつになりそうですね〜^^

        
