2016/04/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉棚増設

category - メセン
2016/ 04/ 21
                 
2016.04.21
3Fの簡易温室は少し整理して
メセン類が主に。
増えただけですが^^
P3200011_20160422005503387.jpg
弱そうなのを下や手間にして
すでに一部は遮光しています。

P3200018.jpg
下のベランダに大きめ多肉棚を。
草花を置く場所が更に減った><

P3110004.jpg
へそ曲がりがグングン大きく^^

P3120015.jpg
オレンジの綺麗なお花が咲きました。
これより少し小さめのが1株で3輪咲いた。
健康に育てれば1株で5、6輪咲くらしい(笑)

P3280049.jpg
へそ曲がり紫は咲かず。。。
来年咲いてくれるといいのですが。
少しずつへそ曲がりでなくなってきています。

P3110009_20160422003650421.jpg
リトープスは今は殆ど脱ぎ終わり。
小さくても分頭するんですね。
チビは咲かなかったのでそのうちに
枯れる弱い株なのかも。。。
また今年もチビ曲玉が一つダメになりそう。
土に潜ってる?って株もあった気が。
そんな事あるのかな?気のせいかも。
画像撮って前のと比べてみないと(笑)

P3110010_20160422003652b8e.jpg
分頭しないで大きくなってほしいな。

P3110013.jpg
コノさん達。
頂きものは元気。
新入りは半分はお嫁に。
前から育ててるのも休眠に入りつつありますが
今年は休眠早い気がします。
マウガニーは今はカチカチ。

P3110014.jpg
壁漁連は花ガラも可愛かった^^
春でも増えるのかな?って挿したら

P4200004_20160422011844feb.jpg
割と根っこ伸びてました。

P4200005_201604220118456f9.jpg
一株以外は根が出てました。
この画像見て、あ、なるほど^^
チビ苗はいくつ夏越せるかな?
一応ポットに植え替えました。

P3110018.jpg
ストマも元気♪(今の所は)




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
