2016/06/13

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アナカン実生、その他

category - 多肉系種蒔き
2016/ 06/ 13
                 
2016.06.13


P6110012.jpg
こちらは1回目実生の桜吹雪。
そろそろ個別植えかな?
親株も元気だけど秋に全部まとめようかな?
土を替えてあげないと育たないし。
小さいままが可愛いけど^^

P6130024_20160613221242630.jpg
雨晒しの親株さん。
今年初トンボがとまってました^^

P6110014.jpg
多肉を買った時に鉢についてきた
こちらのアナカン。
下葉は黒っぽく先がミドリに。
こっちが吹雪の松かな?

去年から多肉の実生かと思い
ずっと何だろうって疑問だった苗。
P6110015.jpg
多肉扱いだと大きくもならず
春に土を替え水やり増やした所
少しだけ大きく。

P6110016.jpg
心当たりがあるのはレウイシア。
でも、コチレドンの種蒔いたんですが
親株とは異なる葉の形だけど
違うかな〜???

P6130031_201606132204028c9.jpg
またアナカンのモケモケの画像^^

P6130033.jpg
いつの間にかこっちも蕾が出てました^^
よく見ると割と増えてました♪
この後開花画像を撮る事が出来ませんでした。
桜吹雪より薄いピンクのアナカン。
葉先がかなりとんがっていて
アラクノトイデス寄りかな?
ゆっくり成長な多肉はスペースに限られる
ベランダガーデナーには助かる。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
