2016/03/11

Post

        

碧魚連開花、マウガニー

category - メセン
2016/ 03/ 11
                 
2016.03.11

先月のまとめです><
P2140113.jpg
お魚開花。可愛すぎ〜♪
もぅ1鉢保険株に残しているので
こちらは春に少しだけバラして
根が伸びるか、夏越せるのか?やってみよう^^
ありがとね〜!と、喜んでいたら、、、
ふと下のカゴを見ると

P2160025.jpg
ヒエ〜 ><嘘でしょ。
マウガニーさんヤバいかも。
シワシワ〜。
夏日?だった日にこうなってました。
生きてるのでしょうか?
室内窓際は30度近くでした。
簡易温室は何度だったのでしょうか、、、
なんとか生きてるようですが、
水をやってもプックリはしません。
単に脱皮に向かい休眠し始めてるだけなら
いいのですが、、、
また寒くなって多肉も調子狂うね^^
そう言えば夏日に水やったサボが膨らんだ(笑)
雪光(室内)は蕾が見えてきています。

リトは脱皮が始まったり、
そろそろ脱ぎそうです。
帝玉とかはそろそろ開花です。
今日も見れなかった。もぅ咲いてるかも。。。

P2190059.jpg
リトの種まきさんはちっとも大きくならず
ダメっぽいけれど放置^^
また秋に蒔いてみるけれど。。。
次は赤玉細粒に蒔くか、、、
あれ苦手なんですよね。

P2160026.jpg
ストマ。
現在は咲いてます♪良い香り〜。
今年頑張っても翌年失敗するんですよね。。。
夏越し出来たら念のため2鉢に分けよう。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント