2016/07/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

3種実生

category - ハオ種蒔き
2016/ 07/ 21
                 
2015 種蒔き。

今年も3種類を蒔いてみました♪
201511220024.jpg
秋以降に開花、まとめて蒔きたかったので
11月に蒔きました。

201511270019.jpg
一気に寒くなったこともあり、
室内でも1種類しか発芽せずしばらくは
暖かいリビングに。

201511280022.jpg
2015.11.28
20度越えで他のも翌日には発芽していました。
ズングリムックリから出た芽が可愛い。

201511280024.jpg
小さく伸びた芽は1センチ弱。

201512040005.jpg
2015.12.04
ある程度発芽が揃ってから無加温室内へ。
万象と玉扇も混ざってるので成長遅いかな?
寒いのもあってあまり変わりませんが
どんな形になるか楽しみです。

201601160037.jpg
2016.01.16
おチビに2枚目の葉っぱが♪

201607210026.jpg
2016.07.21
気がつくと葉も増え少し大きく。
少し焼けてます。
真ん中の列は玉扇×万象で成長が
遅いような気がします。
夏少し動きが止まりますが
秋には一気に大きくなるかな?




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
