2015/08/20

Post

        

アナカン実生

category - 多肉系種蒔き
2015/ 08/ 20
                 
2015.08.20

P8190009.jpg
割と頻繁に水やりしても元気なアナカン。
少し大きくなってきました^^

2015.10.17
アナカンは割と丈夫ですね♪
PA170039.jpg
吹雪の松錦(桜吹雪?)は古い種を蒔いたのですが、
緑のと斑入りがあって面白いです。
その前の年のは全部斑入りだったのですが、
この先どうなるか楽しみです。

PA170040.jpg
フィラメントーサが赤く焼けています。
まだ小さな実生組は遮光がいるのかな?

PA170041.jpg
カラスモンタナは青々^^

PA170042.jpg
パルメリは成長も早く大きめ。

PA170027.jpg
去年の実生パルメリも元気です。
どんな姿に育つのか楽しみ♪
1粒残っていたルベルシーは
ダメになってしまいました><

2015.10.31
201510310083.jpg
多肉好きさんからこんな可愛い頂き物が♪
茶傘です。

201511010125.jpg
アナカン寄せ♪
ゆっくり大きくなって〜♪

201511010127.jpg
前に頂いたアナカンも大きさは変わらないけど
植え替えるとしっかり根も張って元気です。

201511010126.jpg
ほんと可愛い^^
多肉好きさん、いつもありがとね〜。

アナカン寄せにするのにパルメリーが
邪魔で少しずらそうと小さい芽を動かすと
201511010124.jpg
芋みたいなの出来てました。可愛い^^
左側の矢印は去年の未発芽の種かな(笑)

201510200051 (1)
実生のフィラメントーサにヒゲが生えました。

201510200053 (1)
カラスモンタナも毛の筋が^^

201510200054.jpg
これは別の多肉購入時についてきた
アナカンらしき実生ちゃん。

201510200055.jpg
2年目くらいだと思います。
頂き物のSPにも似てますが
どう育つか楽しみです。

201510200058.jpg
吹雪の松錦(桜吹雪?)の親株。
モジャモジャお髭^^

201510200050.jpg
実生にもヒゲと新葉♪
よく見ると画像下と右側に本葉が斑入り。
古い種をたくさん蒔きましたが
斑入りっぽいのは10芽くらい。
成長後の姿に違いがあるのでしょうか?
分けて観察してみます。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント