2016/07/07

Post

        

アナカン実生

category - 多肉系種蒔き
2016/ 07/ 07
                 
2016.07.07
夏真っ盛りですがアナカン達は
成長期でグングン大きくなりました。
201607070051.jpg
パルメリがすごく伸びてしまいました。
水のやりすぎです。
他の種はそんなに伸びませんが
これは一緒の管理ではダメかな><
夏が終わったら根元でカットして
芽が出て収まるか試してみます。

201607070053.jpg
ずっと小さかったフィラメントーサが
やっと1㎝程に。
モケモケのヒゲも出て可愛い。
僅かに尖ったアナカンらしい
三角の葉っぱ。

201607070054.jpg
カラスモンタナは10芽弱しか
残ってなくて成長もイマイチ。
こちらはフィラメントーサより
少し葉に丸みがあります。
どちらもまだ小さいので
成長後の姿が楽しみです。

201607070056.jpg
桜吹雪は丈夫^^
1回目実生の小さなポットも
どうしようかとスペースないのに
こんなに蒔いてさてどうしよう(笑)

2015.07.24
201607240112.jpg
アナカン寄せも元気です。
こちらは水切りぎみなので
パルメリの徒長がましです。
茶傘を焦がしてしまいました。

201607240113.jpg
下葉が焦げたけど大丈夫かな?
暑い夏もを乗り切って
来年は可愛いお花が見たいです。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント