2016/08/03

Post

        

コリドラスのチビ。

category - 淡水系
2016/ 08/ 03
                 
2016.08.03
毎日暑いですね><
雨の予報が出てもちっとも降らず
今日もムシムシしています^^

P7250002_201608031644367b4.jpg
コリドラスのチビ。
先月の画像ですがお腹側から見た画像。
ちっとも可愛くない髭男爵^^
大きさは1㎝を超えるように。

P7250003_20160803164437b76.jpg
横から見た画像。
顔がはっきりしてきました。
でも、可愛くない。
お腹のオレンジは餌の色。

最初に捕まえた2匹のうち
1匹が行方不明に。

P7280035.jpg
残りのもこんな所で寝たり、

P7280036.jpg
稚魚BOXの排水の辺りなので

P7290037.jpg
メイン水槽に流れて行ったみたい。
それらしいのを一瞬見たので
元気だと思います。

201607300446.jpg
真ん中がお母さん。

201607300443.jpg
左下の少し大きめのヒゲが立派なのが
おっサンっぽいけどお母さん(笑)
メスは3㎝程。オスは2.5㎝程です。

古株になってしまって尻尾の十字架が
綺麗に出てません><

1㎝超えた稚魚はメイン水槽に戻し
産卵と孵化を見つけては少しずつ採取。
今は5㎜〜1㎝ほどの稚魚が10匹程
稚魚BOXで育っています。
大きくなって20匹ほどが仲良く
群れで泳ぐ姿が目標です^^




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
