2014/12/28

Post

        

チランジア買ってみる。

category - チランジア
2014/ 12/ 28
                 
2014.12.28
先日出掛けたたついでに
小さなガーデンショップで
見つけたチランジア♪


買っちゃった^^
PC210001.jpg
前から欲しいな〜ッて思ってましたが
真冬に買っちゃった。。。
この場所柄もあってか、お高い。。。
チランジアって近所では最近は見ないですが
100均でも販売してるらしですね。
10年位前はこちらの100均でも
販売していて一度だけ購入。
水がいらないって書いてあったので
そのまま枯れてしまいました><
今となれば水もお日様もそれなりには
必要だと思いますね^^

PC210005.jpg
お気に入りのフワフワ♪
でも、葉先が枯れてる気が、、、

この数でヘゴを入手する気になれなくて
PC220009.jpg
流木に穴開けて入れようか?
それもお決まりだし、
これだったらプックリ多肉を
植えた方が可愛いし。。。


そうだ、アレがあった♪


前に作ったボード。

PC220020.jpg
マシかな?
前に♡型のワイヤーを付けてみたけど
気持ち悪くなって?放置(´∀`*)笑)
ろみたんさんが多肉を可愛く寄せ植えに
使ってくれてますが、
お世話係はセンスが。。。

お店にあったワイヤーが可愛くて
雰囲気はちょっと違うけど、
チランジア入れも作ったら可愛いかな?
と、作ってみました^^
PC220012.jpg
こっちの方が自分好みかも♪
可愛いの色々作りたいな^^

取りあえずフリマ用に作ったので
我が家のチランジアさんには
ボードで過ごしてもらいます。
室内に入れておけば冬越せるのかな?
産毛ダイプはお日様も好きらしい。
時々夕方霧吹きして、たまに水ジャボンは
冬もするのかな?調べておかないとね^^




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント