2016/08/19

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

根が伸びる。

category - チランジア
2016/ 08/ 19
                 
2016.08.19
チランジア、ベランダでの
朝晩のミストシャワー。
午前中少し陽が射します。
全体的にわずかに遮光してますが
一日中かなり明るい日陰です。
とは言え、この時期の日中は
お天気良いと35度下る事はないですね。

201608150023.jpg
真夏だし毎日朝晩
たっぷりミストシャワーだと
腐ってしまいそうですが
屋外だとすぐに乾くので大丈夫そう。

201608150021.jpg
でも一つ枯れてしまいました。
梅雨前にこの場所に出しましたが
同じ品種の別株はまだ元気そうなので
冬に弱って復活できなかったのかも。

201608150024.jpg
あと画像の上の株、
成長点が枯れてるかも><
やっぱり雨晒しはダメなの?
それとも陽射しの問題?
大雨台風の日も放置。
時々転がって溝に落ちてる時も。。。
数日後、気づいたら拾う始末。
今年はこちら長雨がなく
小雨だとあまり濡れない場所で
特に気にせず放置。
月に1、2度は雨でジャブジャブの
ソーキング状態だったかも。。。
でも他の株は元気そうだな〜って
ジ〜っと見てみると

201608150026.jpg
根っこ出てる!

201608150028.jpg
フェンスに着生してる!
コラコラ、冬は室内ですから。
ひっぺがしました。ごめんネ。
しっかりくっつくようで
ひっぱると根が残りました。

チランジアの根っこ、
梅雨前には全く無かったので
割と早く伸びるんですね。

どれも銀葉種でトリコーム(産毛)が
あるタイプ。
冬の乾燥には強いそうで普及種。
だから生き残ったのかな?
冬よりは夏の方が丈夫?



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
