2016/08/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑いベランダ

category - ☆草花系(日記)
2016/ 08/ 21
                 
2016.08.21
トリプル台風のせいか?
酷く蒸し暑い毎日。
日中の最高気温は37度らしく
皆様熱中症にはくれぐれも
お気をつけくださいね。

P8180001_20160821012951f2a.jpg
前に散髪したカルブラコアが

P8180002_20160821012953008.jpg
また咲いています。

P8180003_2016082101295407d.jpg
ペチュニアも。
お水〜って言ってます^^
暑いのに皆がんばってますね。
そろそろカットでしょうか?

P8180004.jpg
斑入りジャスミンはちょっとヤバそう。
ポットのままの株は割と元気そうです。
ニーレンベルギアは干からびて
ゲラニウムがまだ踏ん張っていますが
日陰に入れた方が良かったかな。
ゼラニウムとフウロソウの鉢は
日陰でまだ踏ん張ってます。

P8180006.jpg
チェッカーベリーの新芽が可愛い。

P8180008.jpg
今年は日当たりと肥料を増やして
実も色付き始めています。
何年も植え替えしていないので
土がスカスカですぐに乾きます。

P8180009.jpg
3年前に強剪定した万両が
元の大きさに戻りつつ、

P8180010.jpg
実が出来ています。

P8180011.jpg
クリローは早めに避難で
原種以外は元気そうです。
今年は猛暑らしいですが
大きめ多肉棚設置で
日当たり弱めになって
クリローは過ごしやすいかな。
冬はどうなる。。。

P8180016.jpg
ピレアや観葉系は暑くても
水切り気味で割と元気^^

P8180012.jpg
ブルーベリーの収穫もそろそろ。。。
夏も終盤でしょうか。
まだまだ暑そうですが。

野菜室で冷やしたブルーベリーを2粒。
うさぎに与えるのが日課でしたが
2、3日前から切れてます。
野菜室を開けるたびに
立ち上がって熱い視線を送る
茶太郎さんが不憫です><


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

へたうまさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
チェッカーベリー、なかなか曲者です^^
日当たりと水も好きで丈夫だけどその分成長するので春先からは肥料入れないと花や実がつかないみたいです。
苔玉も昔色々育ててみたけれど元気なものはあっという間に根がはるので、小さな土で維持するのがなかなか難しかったと思います^^
あずさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
台風また近づいていますね。それにしても今も予報では雨なのですが、ちっとも降らず。。。
そろそろ少しくらい降ってくれれば。
台風被害もこまりますが、パラパラ小雨だと蒸し暑いだけで鉢も乾いたままです><
koume、こんにちわ!
コメント有難うおございます。
毎日暑いですね^^
天気予報では只今雨のはずですが、、、我が家の地域だけ?雨降らず><
降っても小雨程度かすぐに止みそうです。

茶太郎さん、おやつを楽しみにしていますので代わりに人参あげてごまかしてます^^
No title
あ〜!チェッカベリーの新芽だ!いいなぁ〜、いいなぁ〜(≧∇≦)
ウチの苔玉さんのチェッカベリー、今年は無理かなぁ(^_^;)この前、苔玉作家さんに「来年かなぁ〜」って言われてしまったし(^_^;)
一度弱っちゃうと、すぐにって訳にはいかないみたいです(^_^;)
No title
毎日蒸し暑いですね
少し雨が降れば涼しくなるとも思うけど
台風はあまりありがたくないです。
でも、お世話係りさんの所は、お花の水やりが大変そう。
No title
暑そうですね><
こちらもまたムシムシですが、気温は少し下がったのでまだマシです。

ブルーベーリーももう終わりですか。
残念だね、茶太郎さん><
あの期待している姿を見ると何もあげないのが可哀想になりますよね☆
        
