2016/09/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最後の贈り物。

category - うさぎ2016
2016/ 09/ 11
                 
2016.09.11
ジャジャ〜ン!

DSC_3641.jpg
茶太郎さん8歳のお誕生日祝い!
1日早くお祝いしました^^

DSC_3594_20160911115952579.jpg
いつもの優しいお口に

P6180026_20160911115954cb3.jpg
気持ち良さそうなお目目
(古い画像だけど)

なんとも言えない笑顔。
見てると幸せになる。
またこんな贈り物をくれるなんて
思ってもいませんでした^^

季節の変わり目に調子を崩すのも
毎度の事となり。
夕方から食べなくなりいつもの
軽い方のお薬を与えました。
一応朝には病院の予定。
あっという間の出来事で
朝にはまだ野菜を目に
食べたそうにしていましたが
見てる間にあっという間の急変。

もぅダメかもって。

でも諦めたらダメって言い聞かせ
用意してたしすぐ車に乗せ病院へ。
道路に出て5分もしないで赤信号。
止まったその時にはもぅ虫の息。

「茶太郎!ダメ!」って言いました。
逝かないで!って
言いそうになって一呼吸。
頬っぺたを撫でながら
「大丈夫だよ。怖くないよ^^」
って、言えた。
大きく輝く目から光は消える。
後ろから鳴り響くクラクション。
青になってるのが見えなくて。
左折してお家にリターン。
昨日の午前に旅立ちました。
今までは何度となく乗り越えた。
今回は体力が持たなかったのかな。
10歳が目標だったけど
よく頑張ったと思う。

今朝一番に夫婦でお見送り。
もぅ少し一緒に居たかったけど
日曜日は予約で一杯だそうで
お誕生日を火葬の日にしたくなくて。
P9110001_20160911112818125.jpg
大好きなブロッコリの葉に
明日葉や乾燥人参、
レタスにキャベツに
オーツヘイやペレットなど。
1粒だけブルーベリーが完熟♪
摘みたても入れておきました^^
好きなものだけを少しずつ。
優しい笑顔で旅立つって不思議。
長く鼻が苦しかったスナッフルも
楽になったのかな^^

お別れは言わないよ。
いつかまた会えるから。


茶太郎さん、あれから約8年
楽しかったし、面白かった。
とても賢かったね。
たくさんの驚きや幸せを
ありがとう!

ブロ友さん、いつも有難う。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろみたんさん、こんばんわ!
お久しぶりです^^
お世話係もまだ信じられませんが今は少し落ち着いてのんびる過ごしています。
今は居なくて寂しいけれど、きっと時間が解決してくれると思います^^
いつもありがとう。
こんばんは。
ご無沙汰しています。
まさか・・・
本当に信じられないです。
私の癒しにもなってくれました。
今までありがとう(*^_^*)
そして、お世話係さん、辛いだろうけど
乗り越えてね♪
茶太郎さんが見守ってくれてるよ。
キナリさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
あっという間の事で茶太郎さんがいないのが今でも信じられない時が。。。
いつかは、って思っていましたが。
でも、楽しくて優しい思い出ばかりです^^
茶太郎さんと過ごせた日々の思い出でまた優しい気持ちになれます。
いつも有難う^^
No title
お久しぶり・・・

久々に訪れて、びっくりしてしまって・・・なんて言ったら良いのか言葉が見つからない・・・

頑張ったんだね。
私も茶太郎さんに幸せを分けてもらってました。
ほんわかした優しい気持ちにさせてくれてありがとうね!!

寂しいけど・・・幸せな8年間だったよ!

鍵コメさん、こんにちは。
s○○○○○○○○○○○○○○へ。
お悔やみのお言葉有難うございます。
とっても急な事で悲しいし寂しいけれど、思い出は笑顔をたくさん残してくれた面白くて賢いうさぎでした^^
とても短いうさぎの一生ですが、お迎えできて幸せでした。
s君もdちゃんも茶太郎さんの分も長生きしてね!
パパメイアンさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
ナトリウムってついてるとダメなんですね。
テレビかネットだったか?掃除の時にバケツに漂白剤を混ぜて拭き掃除すると良いって載ってたので似たようなものかと思ってました。
お世話係が使ってるのはブリジア水なので次亜塩素酸イオン水です。
赤ちゃんのおもちゃも大丈夫で細菌やウイルスも死滅させるそうでパパメイアンさんのお使いのと同じ感じのかな?
2、3倍に薄めてスプレー除菌してもいいって書いてます^^
釣りに行った後の車の臭いもとれますよ。
茶太郎さん用の掃除に使ってました。
あ、加湿器に入れた事はないですが^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
記事に訪れて貰って ありがとう。

次亜塩素酸水、漂白剤ととても似ているけれど
違うものなのです。

漂白剤は次亜塩素酸ナトリウムで
これを使うと 液が残留するので
すすがなくてはいけません。

これを絶対スプレーしないでね。

薄めてスプレーして使うのは
次亜塩素酸水で、
漂白剤よりも除菌効果がある上に
除菌すれば無害となるので
より安全です。
パパメイアンさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
初めてのうさ飼いにお付き合い有難うございました。
ニャンコのお散歩にもびっくりしますが、うさぎが芸をするとも思っていませんでした。
天国でもお稽古してるのでしょうか^^
いつかまた会えるって思ってがんばります。
チャンプ君、茶太郎さんの分も長生きしてね。
鍵コメさん、こんにちは。
n○○○○○○さんへ。
コメント有難うございます。
こちらこそご無沙汰しております。
あっという間っていうのはよく聞いてましたが、本当にあっという間でした。
前のニャンコが病気で逝ったときは名前を呼び続ける事しかできなくて、いつか来るこの日には安心して送り出してあげたいってずっと思っていたのです。
本当は逝ってほしくなかったけど。。。
まだ一緒に居たかったけどまた会えるよね^^きっと。
鍵コメさん、こんにちは。
s○○○○○○さんへ。
コメント有難うございます。
そうなんです。前回も季節の変わり目に。。。
わかっていたのですが、室内温度が高くてエアコンも切れないし、夜は切るようにしてたのですが、寒かったのかな><
鼻は大丈夫だったので調子良いのかと油断したかも。
いつかは来るこの日があっという間に来て、あっという間の8年でした。
ノ○ちゃんに会ってるかな?
まだ一緒に居たかったです><
茶太郎さんの分も元気になって頑張って!
鍵コメさん、こんにちは。
8○○○○○さんへ。
コメント有難うございます。
そうですよね。落ち込むし、家の中の明かりが消えました。
今は希望に満ちた新しい家族と一緒ですね^^
それもわかります。
お世話係が幸せをもらってたんです。
もぅ少し茶太郎さんと一緒にいたかったな。。。
ひらちゃんさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
茶太郎さん、今回はあっという間で。。。
心構えはあったけれど、やっぱり寂しいし、お世話係は欲張りなのでまだまだ一緒にいたかったです。
うさぎがこんなに賢くて可愛いなんて、思いもしなかった。
飼う前は見掛け倒しかと思ってました。
いつかまた会えるって、いつも一緒だって思いながら、乗り越えていきます^^
はなこさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
お世話係が行くまでまだまだ長くかかりそうですが、いつかまた会えるって思うんです^^
うさぎは本当にあっという間で、去年頃からなんとなく老いとともに心構えはしてましたが、あっという間の8年でした。
はじめてのうさ飼いでしたがこんなに可愛くて賢くて面白いなんて思ってもみなかったです。
海君とも会えるかな^^
あずさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
あっという間の出来事、あっという間の8年間でした。
初めてのうさ飼いでしたが、うさぎってこんなに賢くて観察力があって思っていたよりずっと楽しく勉強になりました。
お月様に行ったら皆んなと仲良く過ごして欲しいです。
でもまだもぅ少し一緒にいたかったです><
いつも有難う。また会えるでしょうか^^
amocsさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
あっという間の出来事で、去年頃から心構えはしていましたがまだまだ頑張ってくれると思っていたのでショックです。
ブログを続けたことでたくさんの画像や思い出が出来てブロ友さんにも感謝です。
ナルちゃん、茶太郎さんの分も長生きしてね!
kimiさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
茶太郎さん、おやつがないと芸しません><
たくさんお稽古してたくさんおやつ頂けたらいいのですが。。。
お供えたくさんしておきます^^
いつも有難う。
おうじ君、茶太郎さんの分も長生きしてね!
えりたんママさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
去年頃から心構えはしてましたが、こんなに早いと思ってなくてまだまだ一緒にいたかったです><
生まれ変わりとか信じないタイプですが、もしあるならまた出会いたいな。
この不思議な地球で生まれて地球に帰って、お世話係もいつかは一緒になるんでしょうね^^
それまで元気で頑張らないとね!
大家族のお世話も頑張って元気に楽しく茶太郎さんの分も長生きしてね!
koume、こんにちは。
コメント有難うございます。
いなくなってしまったのが嘘のようでまだ信じられません><
前のニャンコが病気で亡くなった時にずっと名前を呼ぶしか出来なくて。
いつか来るこの日には、こちらの気持ちをぶつけるよりも安心して旅立てるように送り出してやりたいってずっと思ってたんです。
でも、もぅ少し一緒に居たかったです><
Roy君、茶太郎さんの分も長生きしてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご冥福をお祈りします
茶太郎さん、たくさん幸せを
届けてくれたね。
涙が止まりません。

おけいこも覚えて 賢い子だったね。
きっと天国で 見守っていてくれるね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
茶太郎さん、いつもいつも本当に
強い精神力で、大変な期間を乗り越えられ
頑張り屋さんでしたね。
お世話係さんの優しい腕の中で、笑顔で
お月様へ逝ったのでしょうね。

お誕生日、おめでとうv-353
No title
ああ、茶太郎さんまで・・・
でもわたしもお別れは言いません。
そちらで幸せにして待っていてね、
わたしがいつか行ったら撫でさせてね、って言いたい。
おいしいものを食べてるときのかわいいお口、
優しい茶色、やんちゃな表情ぜんぶ大好き。

8歳のお誕生日、おめでとう。
No title
茶太郎さん突然のことで、なんと言っていいのかわかりません。
今まで何度となく乗り越えてきた危機
茶太郎さんは凄いな~って思ってました。
ほんとに頑張り屋さんでえらかったねぇ
お月様にはきんちゃんなどいるから、きっと歓迎してくれるでしょうね。
でも、きっともう1度帰ってきてくださいね。
No title
なんてこと・・・。
ここへ来ればいつも茶太郎さんの笑顔に会えて、クスッと笑って
元気もらって帰ってました。
優しい笑顔で旅立つところも茶太郎さんらしい。
茶太郎さん、ありがとう。本当にありがとう。
茶太郎さん、いつも笑顔にさせてくれてありがとう。
お空でも、皆んなに芸をお披露目してるかなぁ‥
No title
おはようございます。
茶太郎さん・・・・
なんと言ってよいか、気持ちも涙も
こみ上げてしまいました><
大好きな大好きな茶太郎さん、いつかまた会える^^とりあえず、今は役目が終わって次の準備をしているかな^^
いつも仲良くしてくれてありがとう!
茶太郎さん、お疲れ様、そして
お誕生日おめでとう!!!
No title
茶太郎さん、8歳のお誕生日おめでとう!
本当に優しくて素敵な笑顔。
茶太郎さんのその笑顔大好きです。

「大丈夫だよ。怖くないよ。」って言ってもらえて安心して旅立てたのね。
お世話係さん、すごいですね。
私はどうしても逝かないで!って言っちゃいそうです。

茶太郎さん、いっぱい、いっぱい頑張ったものね。
ゆっくり休んでね。
No title
はぐにそっくりな性格の茶太郎さん(^ ^)
8歳のお誕生日おめでとう!

はぐと二人でイケメン君に憧れて、茶太郎さんの笑顔の写真に憧れて、匍匐前進眠い病には憧れたわけじゃないけれど(^_^;)、なんかはぐもなっちゃって(笑)
でも、はぐ、靴下には興味なかったなぁ(^_^;) よし!今度、はぐの頭にのせてみよう!

私たちもお別れは言わないよ!
茶太郎さん、またね!

茶太郎さん、お世話係さんの言葉で安心したね。私ももっともっと強い飼い主になる!絶対になる!
        
