2016/11/02

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

球根植付け。

category - ☆草花系(日記)
2016/ 11/ 02
                 
2016.11.02
雨、晴れ、雨、晴れ、
変なお天気が続きますね><

先日HSのペットコーナーで
子ウサギ発見♪
犬猫うさぎ、チビは可愛い。
癒される〜^^

201609223686.jpg
我が家のチビ達も癒してくれます^^
結局40匹以上になったみたい。
沈んで寝てる時しか
なかなか数えられないよ。
近づくとびっくりして逃げるし。

さてガーデニング。
201610040018.jpg
去年の球根を出して植えつけ。

201610040019.jpg
やっぱプスキニアが減った。

201610130011.jpg
お花が少なく寂しいので
球根たくさん買って母と半分ずつ。

201610130006.jpg
原種チューリップも。
ムスカリなどあちこち空いた鉢に
詰め込む(笑)

201610130009.jpg
サルビアが伸びるので春に購入後
カットしまくったら枝分かれし
ずっと小さく咲いてくれました。

201610130010.jpg
カリブラコア、撮影後に
無理に移植し枯れてしまった。
何年もいたけど最後はあっけない。

201610130013.jpg
コルジリネは寄せ植えしたかったけど
寄せる良い苗が見つからず
使えませんでした。
越冬するかみたい気もしますが
来年使いたいので室内へ^^

201610130014.jpg
実生あしたばが少し大きく。
食べてくれるうさぎはいない><
この種を蒔いた時、なんとなく
そんな予感もあったんです。

PB010051.jpg
チェッカーベリーが見頃。
茶太郎さんのお供えに飾りすぎ
結局数個しか残らず(笑)
茂り過ぎてひどいので
来年は小さくしよう。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

パパメイアンさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
コメント有難うございます。
チェッカーベリー、お水も好きですがお日様も大好きです。
どちらも切らすと花が咲かず実になりにくいみたいです。
赤い実が可愛いですが、根で増えるのか?割と丈夫でココファイバーのハンギングだと横からも下からも芽が出て茂ります><
No title
チェッカーベリー 茂り過ぎるんですね。
私、いつも枯らしてしまいます。
水やりもしないからな~。
かわいい実ですよね。
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
寝てるときや食べた後はじっと沈んでる(寝てる)ので数えます。
画像は泳いでるので流石に無理ですよ〜^^
こっちの目が泳ぐ。

実物は鳥にやられましたか。あちこちでやられますね^^
チェッカーベリー、今が旬ですね。
毎年この時期に実物が出回りますが、そろそろ違う種類のも欲しいな〜なんて思います。
小さな苔玉の維持は難しい。それが可愛いんだけどね^^
はなこさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
コリドラス(ナマズ系)なので食べる時と寝るとき、お腹いっぱいのときも沈んでいます。
葉っぱや流木の上でも眠るので可愛いですよ^^

こちらも寒くなってきました。
茶太郎カイロが居ないのでチンするカイロを抱いておきます(笑)
鍵コメさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
本当にいつもいたはずの家族がいなくなるのは寂しいですね。
茶太郎さんもあっという間でした、本当に信じられないです。
今も時々、茶太郎さんがいないと寂しいね〜なんて旦那さんと話します。
お互いに相槌うつ相手がいなくなったんです(笑)

ご親切に有難うございます。
見てるだけで癒されますね♪
可愛すぎます^^
amocsさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
コメント有難うございます。
小型の淡水魚は増えるのが多いですよ^^
やりすぎると大変(以前に経験済)なので、今は単独でコリドラスだけです。
でも、結局増えた(笑)

ラケナリア、増えるのと増えないのと差が激しいですね。

チョコ美味しかったです。有難うございます^^
茶太郎さん、ブログをやりながら「あ〜でもない、こ〜でもないって」言いながら、皆で育てたみたいなものです。
うさぎは神経質で育てるの難しいからブロ友さんなどと皆で勉強しながら注意しながらって感じなんでしょうね^^
今更ですが居なくなってから色々気付かされることも多いです。
茶太郎さんにも見て下さっていた方々にも感謝です。
koumeさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
コメント有難うございます。
40匹かと思いきや、数えると50匹の時も。。。
動くので数えにくくて^^
たくさんいると地味な魚でも賑やかです^^

秋植え球根を植えましたよ^^
春には賑やかになってくれることを祈ります。
ももまるさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
コメント有難うございます。
時々小雨はあってもお天気良い日が続いてますね。
コリドラスがたくさん増えて、多い時は50匹いるかも、、、とも思うのですが、なかなか数えにくいです(笑)

今年は小花や1年草が少なかったので球根多めに植えてみました。
スペースないので春には暴れそうです^^

明日葉は名前負けなくらい成長も遅いのに春過ぎから夏まで葉ダニ被害多いですよね。
無農薬だから余計にかな。
葉水やってもどうしても葉ダニはでますね。ひどくなる前に濡らしたキッチンペーパーでで一気に掃除。
他に移らない様にくらいの予防^^
夏と冬は葉が傷みやすく春や秋の新葉を少しとるくらい。そういう物だと思うしかないですね^^
No title
お魚さん、ものすごく増えましたね!この状態で数えようと思ったお世話係さんがスゴイです!

チェッカーベリー、お見事です!我が家の実物も今年はなかなかでしたが、あっという間に鳥さんのおやつになってしまったものが多かったです(^_^;)
で、カフェギャラリーたまゆらさんの苔玉作家さんから、ようやくチェッカーベリーのいい苔玉が出来たとのこと。近いうちに見に行ってこようと思っています(^ ^) でも、ピンクさんなので、私の部屋には合わないかなぁ〜(^_^;)
No title
お魚さんたち、寝るとき沈むんですね!
40匹がみんな沈んでるところ想像すると
なんかかわいくてにこにこしちゃいます♪
うさぎもお魚もみんな癒しのかたまりですね。

こちらはすでに冬です。
日本もそろそろ寒くなりますね。
風邪などひかないように
暖かくしてお過ごしくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チビコリ、増えてますね! すごいなぁ。
うちは熱帯魚、減ったことあっても、増えたことなかったです。(^_^lll)

球根、私も早く植えなきゃ〜。
ラケナリア、青いのは増えますよね。
植える前に、もう芽が出ちゃってます。

茶太郎さん、みんなに愛されてますね。
チョコが粉々になってなくて良かったです。(^皿^)
No title
40匹!?
増えましたね〜^^
可愛い♪

球根ってこの時期に植えるのですね☆
来年、綺麗な花を咲かせてくれるの楽しみですね^^
No title
寒いのはそのままだけど、今日はこちらも陽差しがありましたよ。

お魚さんたち。40匹以上に増えていたのですね(*^^*)
確かに‼︎なかなか数えるのが難しそうだなぁ。

たくさんの球根を植えつけましたね。春には順番に花をつけてくれるのが今から楽しみ♪アップしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

我が家の明日葉。
ハダニかしら?虫がついて少し葉っぱがやられちゃいました。。。
なんとかまだ復活しそうだけれど、元気に育てるのって難しいですね。
        
