2016/12/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のリトープス他

category - メセン
2016/ 12/ 11
                 
2016.12.11
リトープス達も今年は皆元気で
春に買った株達。
201611250026.jpg
先月末の画像ですが
クリーム色が可愛かった麗紅玉。
少しオレンジっぽくなってます。

麗虹玉と何が違うのか
買ってみたところ、
201611250027.jpg
こちらはグリーン。
ん?イヤイヤ、まさか!
レイコウギョクって読むのか?
コウって変換すると、、、紅?
タグの印刷間違えか(笑)

201611230027.jpg
紅オリーブ玉。
1㎝位のチビ。
少し膨らんだ気がする。。。

201611250034.jpg
グリーンなのにオレンジ色が
混ざってたり^^
色々あるから見てて飽きない。

前に失敗した紅大内玉に
再チャレンジ。
201610300008 (2)
奥の濃いのがお馴染みの夢の国産。
手前は別の即売会で。
ナンバー付だけど色が薄い。
色々あるんだ〜。

201611130109.jpg
毎回植え替え時期を逃し
光玉がちっとも大きくならない。

201611280057.jpg
もぅ一つ買ってきました。

それにしても12月になってこんな時に
目の周りにヘルペスウイルス感染した><
昨日から病院の薬飲んで酷くなった。。。
顔半分がボロ負けした
ボクサーみたいな状態に。。。
目が開かない。
今年中に治るだろうか。。。
外出時には眼帯かグラサン必須><



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
帯状疱疹でひどくなってボコボコにやられたボクサー状態で大変でしたよ(笑)
目のまわりの腫れは高熱と共に落ち着き、今は脱皮も終了。カサブタみたいな跡がおでこいっぱいに残っているので綺麗に治るのは1ヶ月以上かかりそうです。前髪で見えないので平気です^^

ムチプリな多肉は美味しそうに見えることありますね♪
風君やつくしちゃんと楽しいお正月をお過ごし下さいね。
こんばんは(^‐^)
ヘルペス大丈夫ですか?
目の回りだと、目立っちゃいますね・・・。
今は、良くなってきてる頃でしょうか?
早く良くなりますように・・・。
お大事に・・・m(__)m

多肉さん リトープス?さんを見てると、なんだか 食べられちゃいそうって
思っちゃいました(^_^;)(笑)
キナリさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事遅くなりました。
あら?先日は欲しいのあまりないって言ってたのだ〜れだ?
見ると欲しくなるよね〜(笑)
紅は夏には腐るだろうしチビは弱くてお世話係の水攻めには勝てんだろうな〜。。。
ま、頑張ります。

おかげさまで顔半分の腫れも引いて今週からチョコチョコ外出。
風邪ひいてぶり返したら怖いので恐る恐る(笑)
免疫落ちてたり歳とると重症化したりするらしいです。
水ぼうそうも症状は同じだと思うけど、出る場所も軽度か重症かも人それぞれみたいです><
点滴打ってる間も顔がキモいのでグラサン必須だし、目が開かないほど腫れるとDVと間違えられそうでゴミ出しもできなかったです(笑)
おひさ~
どもども~

いやぁーリトやっぱり素敵だねぇ~
うちは、減ったり増えたり・・・
コノより気難しい気がします。
見る度になくなってる気が・・・・

こうしてみると、欲しくなるなぁ

この模様がほんとう魅力だし、不思議ですよね。
これが植物ってね。

多肉の魅力って無限って思う。

ってか、顔半分があああああ!
ヘルペスって、口の中に出来るイメージと、水ぼうそうのイメージしかなくて・・・そんなに凄い事になるなんて、恐るべしだわ!!
早く治りますように
パパメイアンさん、おはようございます!
コメント有難うございます。
お世話がかりもまぶたが痒くて花粉症かと思ったんですよね〜。
ガーデニング中に服でゴシゴシしちゃった。
まだまだお岩さん状態なのでお皿数えるしか出来ない。。。(笑)
軽い運動したり免疫上げていかないとダメですね><
肌も荒れると治りも遅いし、年とともにどんどん貧弱になってきてます。
鍵コメさん、おはようございます!
こちらこそいつも有難うございます。
背中や腰も大の字で寝れないし服が当たって痛そうですね><
顔なので衣類はスレたりしないけれど顔がキモすぎて外出できない(笑)
母曰く、水疱瘡してないらしいのですが、人によってはポツッと出来てすぐに治る場合もあるらしいので、いつの間にかウイルスに感染してたんでしょうね><
しかも今は腰痛で芋虫ゴロゴロですか。ペットもやさぐれるわ(笑)
お世話係はお岩さん状態なので(旦那帰宅後)お皿でも数えておこうか。←まじ怖いね。
ま、安静にするのが一番ですよ。一度痛めると弱くなったりもするので無理せずお気をつけて。
腫れも引いて水泡もカサブタになりつつ、痛みも緩和されつつありますが、早く治したいです〜><
はなこさん、おはようございます!
コメント有難うございます。
お世話係もビックリ(@@)目が開かないほど目が腫れてお岩さん状態ーー
ブツブツ→腫れ→水泡→カサブタ→沈静化。って感じらしいです。5秒おきの偏頭痛にまぶたの引きつり、リンパの腫れピリピリズキズキ、歯茎も痛いし、二日程の高熱を経て、経て、経て、経て〜、まだ生きています(笑)
大人の二人に一人はヘルペスウイルス持ってるらしく、抵抗力の弱ってる時とか突然出てくるんですって。
インフルエンザと同じでいくつも型があるらしく症状や出る場所は人それぞれですって><
薬は後で行った眼科で処方された量が全然足りなかったらしく全く効いていなくて、再度内科に行って3倍量もらってきたので今は沈静化に向かってます。点滴してもらったりの間も顔がキモいのでグラサン必須(笑)
薬飲まないと目の周りからだから神経に入って脳や目や耳も障害が残るらしいから怖いらしいです。
親曰く水疱瘡にもなってないらしいけどいつ感染したのか???
No title
ヘルペス お大事に。

私も今まぶたが切れています。
これアレルギー、汗をかいたりすると
まぶたのしわになっているところが切れます。
目の周りって お薬は塗りにくいし
ステロイドは正しく使わないと
悪化するし
困ったところですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えええーi-282
ヘルペスって唇にだけできるもんじゃないんですね!!
唇だっていやなものですが、目の周りじゃさらに
見た目に影響するし、大変ですね・・
はやくよくなりますように。
でも薬飲んだらひどくなったって・・i-232

多肉さんたち、かわいいですね!
まるっとしていろんな色があって表情があって。
        
