2016/12/27

Post

        

Xmas、お花。

category - ☆草花系(日記)
2016/ 12/ 27
                 
2016.12.26
過ぎてしまいましたクリスマス。
皆さん楽しく過ごされたでしょうか^^

PC230002_20161226232038a2b.jpg
さて今年のケーキは〜♪
期待とは裏腹、

PC230001_20161226232039849.jpg
3年連続同じケーキ><
ありえる?
さすがに来年は違うものが、って
言ったけどイマイチな味のとか
チョコだとしんどいお年頃。
ただなので我慢しますーー
(会社で貰ってくるの)

PC250064.jpg
今年は初めからチキンは考えずに
スペアリブに。
単に食べたかっただけ(笑)

茶太郎さんにも何かって思うけど
やりだすとキリがないので
フルーツとか貰うとお供えするだけ^^
PC260001_20161226232042591.jpg
きっとプレゼントの中身がないって
靴下を振り回して暴れてるよ(笑)

8年ぶり?に茶太郎さんのいない
クリスマスやお正月は寂しいね。
イベント毎にちょっとした写真を
撮るだけでも記念になるし
面倒だけど楽しかった^^

さてガーデニング、
あまり咲いてないので
PC260066.jpg
玄関先の寄せ植え。
飾りをお正月用に変えないと^^

PC260067.jpg
早めに植え付けたビオラは
満開を通り越して伸びてます。
今年最後のゴミの日に一気に散髪。

ベランダでは
PC250025.jpg
クレマもまだ切ってない〜。。。

相変わらず雑草化してる
パルマスミレ。
PC250048.jpg
早めに小さくすれば良かった。
3ヶ月もすれば咲くしね。。。。

PC250056.jpg
ミニバラは

PC250057.jpg
ちょこっと咲き^^

PC250052.jpg
ラケナリアはお天気いい日に
撮らないと透明感なし。

PC250042.jpg
冬咲きクレマは
咲きそうにないかな?

PC250047.jpg
斑入り羽衣ジャスミンが紅葉。

PC250036.jpg
球根たちもお目覚め。

PC250041.jpg
ムスカリアかな。

PC250061.jpg
観葉系もまだ入れてないのも。
去年室内で葉が落ちまくって
掃除が大変だった。

PC250028.jpg
梅が咲き始めました。
あっという間に今年も過ぎ去る。
良いお正月をお迎えくださいね。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなこさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^
ケーキはね、幾つかのメーカーのを会社の協賛で持ち帰ってくるのですが、旦那さんがなんでもいいって言うから無難な同じのになっちゃてるんだと思います(笑)
お世話係は飽きてきちゃってます。。。まぁ、いいけどね。。。

梅が終わって桜が咲くとまた春ウキウキ気分になるかしら〜♪
こちらは雪は降らないけれど、雪の積もる冬は好きなんですよ。
たぶん、こちらが降らないからだと思いますが、、、
雪だるまとかアンパンマン作って雪に埋もれて自分の人型いっぱい作りたい〜(笑)←バカなの。
すずたんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^
茶太郎さんいないとつまらないな〜。寂しい年末年始です。
風君、茶太郎さんの分まで長生きして今年も楽しい日々をお過ごしくださいね♪
No title
クリスマスケーキ、3年連続・・www
どういう基準でそうしているんでしょうね?
でも年に1回だから同じのでも飽きることはないかな?

梅が咲き始めた!!
寒い寒いといっていてもじきに春ですね!
こちらは霜でまっしろな元旦でしたけど
すぐに春になっちゃうんだろうな。
冬をちゃんと楽しまなくちゃ。

今年もよろしくお願いします♪
今年も・・・
年が・・・明けちゃいましたが・・・
昨年はお世話になりましたm(__)m
昨年は、お世話係さんも淋しい年となってしまいましたが、きっと茶太郎くんもお空から帰って来てくれてる事でしょう。
今年も風とつくし共々よろしくお願いいたします♪
キナリさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
若い男に振り回されてるイカレタおばさんにお世話係もなりたいよ〜(笑)
楽しいしね。

光玉、フリチアです。
夏型だったかな?でも冬、弱いって感じた事ないよ。
メセンだし。めちゃ寒の日に水やらなければこっちの地域だと余裕だと思います。たぶん。
夏は他と同じく気を使うけど、成長すごく遅いけど育て方が悪いだけかな?
今年の春先は水の回数増やしてみたけど。。。
花は毎年咲いてるのでこんな感じで普通なのかな?良くわからん(笑)
群玉フェネは成長早いよ〜^^

来年も宜しくお願い致します。
良いお正月〜。
koumeさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ケーキ、あっさりで美味しけど殆ど全部自分が食べるので、翌朝とお昼ご飯になります><
賞味期限もきになるので必死。

ベランダに多肉、寒いので水切って放置してれば何か生き残るかも^^
春になったら水やってみましょう(笑)

Roy君と楽しいお正月をお迎えください♪
あずさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
今年はいつも以上にのんびりしたクリスマスでした^^
ケーキ全部食べるの結構大変になってきました(笑)

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
ニャンコ達ちと仲良く暖かくお過ごし下さい。
amocsさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
旦那さんが食品関係でクリスマスケーキって買ったことないんですが、すごく不味いメーカーとか、お世話係の苦手なババロア系とかだったりすると食べれない時もあったんので、文句言ったらダメですね(笑)
スペアリブ、レンジの中がまッ茶ッ茶になりました><

ラケナリア、鉢が小さすぎてどうかな?と思っていましたが何とか咲いてくれました。
球根小さくなりましたか。水と肥料多いのかな?多肉の土などで水切れいい土で植えたほうがいいかも。

梅、咲いてます^^今年?は早いですね。
茶太郎さんは靴下振り回してるかな〜(笑)
お魚は、冷凍餌なので自動餌やり機は無理なんです><
乾燥餌でも大丈夫ですが、旦那さんは連休ないしね。。。
ま、頑張ります(笑)
来年も宜しくお願い致します。
シオンパパさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ケーキがあるとクリスマスらしいですね^^
ちびツリーも可愛かったですよ。
お体お大事に気をつけてお過ごし下さいね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
パパメイアンさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
歳とると甘すぎるのは食べれないですよね。
お世話係は甘いの大好きだけど、さすがにコレ、ほとんど全部自分が食べないといけないのでしんどい><

ビオラ、一度満開になると何倍にも膨れるのでそのままだと姿が乱れてきます。
秋早めに植え付けるとすでに伸び伸びです。
切り詰めて育てるとまた姿良くふわっと仕上がります。

剪定や植え替え時期逃すと放置気味になっちゃいますね^^
何でも切れる時は切っておかないと、また家の中にツルが入ってきますよ〜(笑)

チャンプ君と仲良くお正月をお迎え下さいね。
ろみたんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
フフフ、ケーキ無し。男の子だとそんな感じなんでしょうね^^
お世話係も自分だけのために買って来ようとは思わないしね。

おかげさまで体調も良くなりました。
明日はお赤飯にお雑煮にお餅も(機械で)作らないと忙しいね。
全部自分のためだけど(笑)
御節だけ小さいの買った^^

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
そうなんです。クリスマスケーキ3年連続同じメーカーの同じ商品(笑)
会社がケーキ選ぶの面倒で去年と同じの何個、っていつも同じにしちゃうの。
何メーカーも注文してるのに、旦那さんが何でもいいよっていうから残り物を持って帰ってるんです。。。
不味いメーカーもあるのでそれよりはマシだけど(笑)

茶太郎さん、靴下くわえて走り回ってるかな^^

へたうまさんは若いな〜。お世話係も若い頃は家にいなかったよ^^
今は家が好き。
はぐちゃんと楽しいお正月をお過ごし下さいね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
No title
今年は仲良くして頂いて有難う御座いました♪
来年も、こんな腐女子(若い男に振り回されてるイカレタおばさん)ですが宜しくです。

↓の光玉って冬弱いヤツでしたっけ?
うちもありましたが消えましたよ(涙
群玉とかとはまた別の種類ですよね。

他の草花もお元気そうでなによりです♪


ではでは~良いお年を
No title
ケーキ、美味しそう💕
毎年同じでも美味しければね^^
しかもタダなら言うことなしじゃないですか〜(笑)

今、我が家のベランダにはお隣さんが植えていった名前も知らない多肉がいくつか・・・
お世話の仕方もわからないから枯らしてしまわないか心配です☆

良いお年を〜^^

No title
ケーキ同じのでも美味しいものが一番
素敵なクリスマスでしたね。

良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いをします。
No title
美味しそうなケーキ。
うちの近所はイマイチな味の割にいいお値段のしかないので
しかたなく自分で作ってますけど
ただでもらえて美味しいなら、毎年同じでも全然文句ないです。
スペアリブもいいな〜。(^^)

ラケナリア、立派な花穂ですね。
うちのビリディフローラは増え過ぎて球根が小さく、ヒョロっとしてます。(^_^lll)

もう梅ですか! お正月だもの、そうですよね〜。
茶太郎さんはきっと、お正月も靴下祭りやってることでしょう。へ(^^へ)))(((ノ^^)ノ
エサの心配があった時には出来なかったこと
今のうちにいっぱいやっておいてください。旅行とかね。
お魚の自動餌やり機は、今は安いですもんね。
良いお年を!
(^^)
いや~クリスマスらしいな(^^)
家なんで?ツリーだけですからね(^^;
でも?なんとか無事にすごせました!
来年も!よろしくお願いします(^^)
No title
ケーキただ!
たくさん食べれるものではないし
充分だね。
うちは生協のケーキ、
軽いクリームが好きなんで。

ビオラ散髪しちゃうの?
一杯咲いているけど
カブが弱らない様に
切った方がいいのかな?
うちのビオラは せっせと花柄摘みしています。

紫式部は切りました。
クレマチス、いつも放ったらかしだけど
切った方がいいかなー?
まだ花が咲いています。
花といえば 薔薇もまだ咲いています。
そうやっているうちに
毎年切りそこなっちゃいます。

よいお年を~^^。
来年もよろしく♪
クリスマスケーキ、うちは今年は無かったよ(^^ゞ
子供も大きくなると「別に~いらんけど。」って・・・
可愛く無いよね~!
茶太郎さんの靴下振り回す姿、懐かしく思い出したよ♪
お世話係さん、体調は戻ったのかな?
ムリしないで元気でお正月を迎えてね~。
良いお年を(*^_^*)
No title
クリスマスケーキ、見覚えがあると思ったら(笑)?あれ?まったく同じかな(笑)??

眼を閉じたら、茶太郎さんが靴下を振り回している姿が浮かびましたよ(≧∇≦)まぁ、間違いなくブンブンして走り回っていますね〜(笑)

スミレの葉っぱ、つやつやで綺麗ですね!スミレは大好き!咲いたら見せてくださいね!
相変わらず、冬でも賑やかそうなお庭でいいですね〜!ウチも、色々切らなきゃ切らなきゃって思いながら、休みになると家になんかいた試しがなくて(^_^;)私、放浪癖があるんですよ〜(≧∇≦)歳をとったら徘徊とかしちゃいそう(≧∇≦)

では、お世話係さんも、良いお年を!
来年も、よろしくお願い致します!