2017/02/02

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近の?多肉さん。

category - ☆多肉系(日記)
2017/ 02/ 02
                 
2017.02.02
さて多肉達。
P1260012.jpg
今年は温度の下がる1月から
無加温室内管理な紅大内玉。
1月末に開花。
去年の夏に枯らした株の方が
花びらの先に僅かにピンクが
入っていましたが開花発見が
遅れたので何とも。。。

P1180018.jpg
ナンバー付の方は咲かず。
こちらの方が僅かに強い気がするので
屋外管理のままです。
単に土が違うので水分の
残り具合が違うだけかも。。。

P1170005.jpg
ようやく開花した花錦。
相変わらずへそ曲がりだけど
待ちに待った開花が嬉しいな♪

20140923P0002.jpg
2014年の画像です。

P1170001_20170202113349bee.jpg
いつかたくさん開花させたいな。

201701020027.jpg
1/2撮影の富士さん。
春に頭を取った分は
夏に枯れてしまいましたが
根元の株はなんとか。。。
現在は丸っこくなり頑張り中。

P1240012.jpg
頂き物のアドロ(右側)が
大分大きくなりました^^
左下の白肌さんは復活したけど
なかなか育ちません><

201607240110.jpg
ショーンランディは手が当たって
夏だったかな?バラバラ事件に。
一応頑張ってます!
根が浮きやすく次回手を入れる際は
上から細かい砂利などを多めに
入れた方が良さそうですね。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事、大変遅くなりましてスミマセン><

紅王内玉、開花したのは3年株かも?実生でないのでわかりませんが、大きい株なら2年位で咲くのかな?
別の株は少しサイズが小さいので2年株なのかもしれませんね。
こちらの寒さで枯れる心配少ないからメセン類は気が楽ですね♪
チビ達もいつか大きくなるかな〜♪
富士は今はマルコロリンになって可愛いですよ。
こんばんは。
今日は読みごたえあったよ!
色々がんばってますね。
紅大内玉のお花、可愛いね。
何年くらいで咲きますか?
富士ちゃんも綺麗な模様ですね。
寒いのは嫌だけど、多肉の蒸れが
ないから、いいわぁ~(*^_^*)
        
