2017/02/13

Post

        

オーブンレンジ復活!

category - ♥ガーデニング
2017/ 02/ 13
                 
2017.02.13

201702130026.jpg
オーブンレンジが無事帰還致しました。

201702130027.jpg
早速物置と化してます。。。
ま、おにぎりチンするくらいですが。。。
メーカーの修理の方との会話。
修理代(2万弱)で借りてたレンジが
買えるそうです。。。

201702050001.jpg
2番手ラケナリアが見頃^^

我が家の石油ストーブを見て
ペットもいるし電気代が
高いからどうとかこうとか。

201702050002.jpg
子株も咲くだろうか。。。

今は石油が安いのもあって
電気会社を変えたのもあって
以前の半分くらいの料金だと言うと
すごく驚いていました。

201702050003.jpg
新顔の黄色も綺麗♪

201702060012.jpg
雪割草が寒そう。
綺麗に開花した画像が
撮れるでしょうか。。。

201702040062.jpg
夜の梅の香りに釣られ
思わずパシャり^^
今はだいぶ咲き進んでます。

201702120020.jpg
チビコリたちが大人サイズに
近づいてきました♪
水が汚れがちで水草が茂り
餌を減らすか水換え増やすか、
毎度鬱蒼としているのが
最近の悩みの種。

201702080016.jpg
すぐに使わなく美顔器を
また買ってしまいました。。。
さて、10歳若返るには
どうすれば良いでしょうか(笑)



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなこさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
コリのハステ、稚魚がすっかり大きくなって群れて泳ぐのもいいけれど、葉や流木に止まって寝てるも可愛いんです^^
水が生臭くなるのは濾過が機能していないと思いますよ。
海水も淡水も生臭くなったことはなくて、苔の掃除が劇的に臭いです><

美顔器、機能のいいのは若返りますよ。
肌が柔らかくなり化粧水ぐんぐん吸うし、ハリも戻ってたるみも消えて重力に勝ちます(笑)
毛穴とかも全部たるみから来てるからね。
ただし、2、3日しか持たない><
なっちゃんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
オーブンレンジ、買い換えた方が早いし身内の家に割と新しいの一つ余ってるんです^^
でも、高機能で高温で美味しくパンやケーキが焼けるのを購入し、かなり高価だったのもあって修理しないわけにはいかないのです^^
分厚いお肉が美味ししく焼けるの〜(笑)

美顔器、使わなくなるのが一番ダメですね(笑)
使いやすいコードレスタイプだったので、頑張ってマメに使います!
パパメイアンさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
電化製品、機能が多く基盤も複雑で古いものより新しいものが先に壊れていきますね。
前のレンジは10年以上いました^^
壊れたら、と思うとなかなか壊れないし(笑)
使い慣れてるなら機能に不満がなければそのままが無難ですね。
amocsさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
オーブンレンジ、安くなってもやっぱりグレードは低いですよ。
中のサイズも小さいし温度も350度まで上がらないやつです^^

ラケナリア、ピンク系も一つ買ったのですが来年ですね^^
小さい鉢でも大丈夫なので場所取らないのでハマりそうです。

ハステ、たくさんいると賑やかですが水槽大きくしたくないので、今年は増やすか考えものです。
Re: (^^)
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
おチビさんには尚更気を使いますね^^
上手に節約して暖かく過ごしてくださいね♪
春はもぅすぐそこです^^
koumeさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
オーブンレンジ、新品が買えるほどといっても機能は落ちます^^
やっぱりパンやケーキがムラなく美味しく焼けるのがいいです。

5歳はサプリや化粧、服装でも若返るけど、10歳はなかなかね〜。
最終手段は美容整形かな(笑)
10年くらい経ってどうしようもなかったら手を出すかも(笑)
あずさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
いつもお返事遅くてスミマセン。
電気代は1/3程に減っています。灯油は使えば使うほどですが、それでも一時の電気オンリーの時よりは30%位やすいですし、お湯や鍋をストーブに置くのでガス代がかなり安くなります^^
ニャンコだけだとこたつでいけますね^^
こたつは一定温度でセンサー機能で止まりますので、かなり省エネらしいですよ。
No title
お魚さんたち、きれいに整列してかわいいですね!
それに涼しげでとってもきれいi-189
ただ、水の管理って大変ですよね・・・
わたしは金魚しか飼ったことありませんが、
ちょっとお掃除をさぼるとすぐ生臭くなってしまって。

美顔器って若返りに効果があるんですか!?
ぜひビフォーアフターの写真を(笑)
No title
修理高いですよね。
ウチも以前オーブンレンジが壊れたのですが、修理せずに買い換えました。
オーブンはめったに使わないのですが(笑)レンジは必需品なのでやっぱりいるんですよね~。
オーブン付いてた方がグラタンくらいは作るだろうと(笑)やっぱりオーブンレンジ買っちゃいますし^m^
美顔器‥…私は肌をコロコロするやつ持ってます。
でも、使わない日の方が多くて……
みのさんに、使えよ!って言われる日々が続いてます(笑)
No title
修理代 高いですよね。
新しいのを買うのと
変わらないことが多々ありますね。

うちのレンジは古いので
だいたい目安時間の倍かかります。
買い替えようとしてるのに
いつまでも壊れない。

一度 もう壊れるだろうと
新しい蒸気のオーブンレンジを買ったのを
先に娘に使わせていたら
その新しいのが壊れて
修理しているのに、

新しいのを買い替えようとした頃から
数年経っても
先の電子レンジまだ壊れません。

いらないなー 新しいの欲しいなー
っと思っているものほど
壊れないものなのですね。

使い込みずぎて コゲコゲが落ちてきたりするから
掃除しながら
10年、20年まだ使い続けています。

No title
レンジ安くなりましたよね〜。
それに対して修理代が高いのって
新しいの買わせるためじゃないかって疑ってます。(ー_ー) 

ラケナリア、きれいですね。
花期がズレるので、寄せ植えしても一緒に咲かないって思ってたけど
春まで順々に咲くので、これはこれでいいかもですね。
うちもそろそろ春咲きが咲きそうです。

ハスタートゥス、群泳してますね! いいな〜♪
(^^)
家も?もっと節約しないとね~(^^;)

でも?ちびっこシオンは寒く出来ないし

困ったもんですよ~(^^;)
No title
新品が買えるほどの修理代がかかっちゃったなんて><

お魚さん達、大きくなりましたね^^
群れで泳ぐ姿、やっぱりいいですね♪

私も10歳若がりたい!
いい方法がわかったら教えてくださいね〜^^
No title
電気代減りましたか?
冬も夏も動物がいれば、一日中稼働してまるから
うちは今年はファンヒーターから普通のストーブに、
でもこたつが増えたからどうかな?
灯油を買うのか半分ぐらいに減ったかな~
常に点けてないので部屋は寒いですね(笑)