2017/03/03

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

冬のアデニウム2,3月

category - アデニウム
2017/ 03/ 03
                 
2018.03.03

今年もなんとか頑張っていますのは
室内避難のアデニウム。
201702020004.jpg
02/17撮影
水は12月から断水。
2月は温度が高い日が何度も、、、
月1チョロっとやる事に。

P2260009.jpg
02/26撮影
水をやる度に葉が枯れていく
気もしますが。。。

P2260010.jpg
温度があれば動くのか?
ゆっくり育ってるので元気かな?
こちら(右側)の株はバランス悪く
枝根元からカット予定。
室内だと動くの早くなるし
そろそろ切った方がいいのかな?


温度が上がってきたので
植え替えとカット準備。
P3140012.jpg
3/14撮影
カットして鉢から出して
忙しくてしばらく放置でした。

P3140011.jpg
苗がへそ曲がりになるのは
根が曲がっているからかな。
横に伸びてるので仕方なく鉢増し。

P3140009_20170326014802d72.jpg
こちらはカットした方。
上の株よりは根が少ない。
真っ直ぐに太根が伸びてるので
また小さな鉢で頑張ってもらう。

P3140013.jpg
ちゃんといくつかの枝が出るだろうか。
また1本に集中したら枝が少ないと
成長悪いかも。。。
今度は早めに成長点切るとか?
今年も開花ないだろうけど
これでまた先に伸びるね><

P3210073.jpg
植え替え完了。

P3210074.jpg
3芽くらい出て欲しいな。。。

カットした方も挿してみた。
ちなみに
以前挿したのは干からびた。
P3140003_20170326014758006.jpg
虫めがねで見ると
葉の付け根に蜜のような
樹液のようなものが出てます。

ハァ〜、いつか咲くだろうか。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
