2017/03/03

Post

        

メセン色々

category - メセン
2017/ 03/ 03
                 
2018.03.03
ぷっくりオフタルモから^^
201702020012.jpg
02/02撮影
赤茶色の深めの色なマウガニー。

201702020011.jpg
ピンク強めのマウガニー。
こちらの方が窓の透明感あり。
どちらも現在は更に濃くなってると
思うのでまた撮影しないと。

201702020013.jpg
グリーンが強いペルキーツム。
全部ムチプリになって元気そう^^
夏はシワシワ赤っぽくなる。

201702020014.jpg
冬の新入りオブスクルム。
側面が色づいて可愛い。
夏はシルバーピンク。

201702020016.jpg
今年初めて結実してた。
フェネの種って大きいね。

こちらも冬の新入り。
201702240033.jpg
ストマのニベウム。
香りはアルボロと一緒で強香。
2、3株入ってたのでコショコショ。
子房?って言うのか結実し膨らむ。

201702240034.jpg
お気に入りの赤葉のアルボロは
元は1株なので結実しない。
種は一応数粒保存あるけど
数粒じゃね〜。。。
もぅ1株買おうかな。。。
人気種ではないからそのうち
販売なくなるかもしれんし。
でも夏の管理がね。。。
あ、結実してるのがいたら買お(笑)



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

takoyashikiさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ご近所も梅林にメジタうじゃうじゃいますか〜♪羨ましい^^
めじたろうの焼き鳥〜(笑)
プリプリなお腹は確かに美味しそう^^
小さいと何でも可愛い。シム太郎(笑)そうそう。
多肉の種、今年初めて少し買ってみたのですが、いいお値段ですね@@
こちらも種蒔き失敗多いので去年まであまり採取しなかったのですが、これからはちゃんと保存します(笑)
こんばんは~♪種種~たね~♪
メジ太郎~♪うちの近所も梅林にメジタロうじゃうじゃいます♪花をむしゃむしゃ食べてるかわいい小鳥、きっとめじたろうの焼き鳥は梅の香りが~もしかして美味そう~なんちゃって。最近コマーシャルでシム太郎とか踊っていますが、小さい生き物って小さいからかわいいですよね~♪大きくなると可愛くないみたい~そうそう~♪
貴重メセンの結実いいですね~。私はほぼうまくできないので、ズーットチャレンジャ~なまま自家採取種で練習してます。自家採りならお金かからないし~♪

ではまた~♪