2017/03/10

Post

        

ミツバチ太郎と草花。

category - ☆草花系(日記)
2017/ 03/ 10
                 
2018.03.10
去年からだったか?
最近よく来るのはミツバチ太郎。
201703030022.jpg
以前は全く来ない年の方が多く
近所の大阪のビルの屋上で
養蜂してるってテレビでも
やってたのでその影響かも^^

足が黄色いので調べてみたら
花粉団子だって(笑)
蜜はご飯で花粉団子がおかず(笑)
もっとしっかり溜め込まないと^^

お世話係はしっかり溜め込んでます!
201703030029.jpg
パンの粉が切れてついでに
プルーンを頼んだつもりが
間違えてドライプラムを注文。
紅茶とドライプラムのマフィン。
半分はチョコチップ。

バラを植え替えました。
201703030025.jpg
クレマが枯れた鉢に。
土は大丈夫そうで元肥だけ追加。
今は芽がかなり動いてます。

201703030027.jpg
ネモフィラの銀葉が綺麗♪
暴れるし半日陰だし今だけ
可愛いんだろうけど(笑)

201703030017.jpg
根っこがイマイチで一回り
小さい鉢でも良かったかな?

201703030028.jpg
とりあえず押し込んだ。
右や手前はブルーベリー。
こちらも植え替え必要ですが
実を食べるうさぎがいないし
しばらく放任主義かも。

201703050030.jpg
色付くクリローが可愛い♪

お花があまり咲いていないので
P3070014.jpg
義母が欲しがってたラベンダーとは
少し違うけど大輪系で可愛いので
送りつける事に^^

P3070015.jpg
買うとテンション上がる♪
暖かくなりそうだし
仕事を与えなけれな(笑)

P3070013.jpg
斑入りの葉が可愛いな〜と
見てみると
花言葉が申し分ないね(笑)



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました><
ミツバチ、来ないときは数年来なかったりなのですが、今年はたくさん来そう^^
サクランボ、いいな〜。実がなる木はちょっとした楽しみですね♪

ピエールの鉢は大きくて良かったんですね。
今はミニバラと違ってブットイ新芽が伸びてきています(笑)
ネモフィラは半日陰ですでに間延びしとります><

紅茶のマフィンはなかなか良くて、また作ります♪
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました><
ネモフィラの銀葉、綺麗ですよ^^暴れるので困るよね(笑)
お花も少しラメっぽい感じでした。半日陰管理ですでに間延びしてます><
はぐちゃんはあまり品種改良してないラベンダーが良いのでしょうね^^
どちらにせよ寄せ植えには見栄えするしね♪
あずさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました><
ミツバチは時々いなくなったりしますね。環境のせいでしょうか。

オーブンレンジがなおってホッとしてますが、アクアの冷房とか機械類が不具合出てまた出費が嵩みそうです><
No title
ミツバチ太郎さん、きっちり授粉してくれてますね。
うちもサクランボが咲くと、どこからともなくやって来ます。

マフィン、美味しそうです。食べたくなりました。夜中なのに。(^_^lll)

バラ、ピエールさんなので、鉢は大きくていいと思います。
ネモフィラの銀葉、めちゃきれい。
枝垂れる前提っていう手もありますね。(^^)
コロニラ・バレンティナもかわいい〜♡
No title
へぇ〜、ネモフィラの銀葉って、こんなに可愛いんですね〜!そうなんです(^_^;)暴れるから、超サボりマンの今は、ちょっと手を出し難い植物のひとつなんです(^_^;)

ラベンダーも、最近は色んな種類があるけれど、はぐが大好きなのはシンプルなラベンダー二種!でも、これ、可愛いなぁ〜(笑)虫っぽくて( ´∀`)
お休みに、お花探しにでも行ってこようかなぁ〜♪
No title
ミツバチさんは今年は少ないのかしら
四万十の菜の花畑では見かけず
嫁石の梅でも見かけませんでした。
数年前はいっぱいいたのに、どこに行ったのかしら?

レンジがなおると美味しいものがたくさんできますね。