2017/03/10

Post

        

アナカン実生植え替え。

category - 多肉系種蒔き
2017/ 03/ 10
                 
2018.03.10
まずはアナカン寄せ植え。
201703010007.jpg
頂き物アナカンが可愛い♪

201703010008.jpg
モケモケも可愛いな^^
土厳しく大きくはなってないけど
お行儀のいい子は好き。
頭取ったら増えるらしいけど
当分このまま♪
長く育てるとアナカンも
茎立ちするみたいなので
その姿も見てみたいような^^

201703010009.jpg
パルメリはお行儀悪い^^

実生のフィラメントーサ。
201703050099.jpg
根っこが可愛い(笑)
実生から約1年半。
大きいので2㎝程に。

201703050098.jpg
隅に小さめのを入れる事に。

201703050102.jpg
残りはポットに入れる。

201703050101.jpg
きのこの山みたいで美味しそう^^
カラスモンタナは数が少なく
まだ小さいので
ポットにまとめて植える事に。

ちょうど2年弱で開花時期。
大きめのは咲くといいな。

04.26追記
P4220013_201704260412053a9.jpg
04.22撮影
葉数が増え少し立ち上がり
しっかりしてきた。
いくつかあって邪魔なので
半分はお嫁に出す。
先端が少し焼けてるかも?
棚の場所を1段下げた。

カラスモンタナは小さいまま。
P4220014_20170426041207da8.jpg
でも花芽らしきものが?
咲くといいな^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました><
アナカンってどれも根っこが大根みたいな牛蒡根みたいな^^
植え替える事あったら面白いのでチェックしてみて〜。
暑くなったり寒くなったり、まだまだ朝晩冷えますね。
植え替えも少しずつだけど頑張ってま〜す^^
こんばんは。
アナカンっておもしろいのが色々あるんだね。
フィラメントーサの根っこが大根みたいで可愛いな。
実生っこは、愛着がわくからひとしお可愛いよね♪
今年はちょっと寒い日が多いから
外の作業が進まないわぁ。。
私も植え替え、実生がんばろう。