2017/03/26

Post

        

最近の色々詰め込むよ。

category - ☆草花系(日記)
2017/ 03/ 26
                 
2018.03.26
なかなかバタバタしてて
コメ入れられなくて
読み逃げ多いかもスミマセン^^
それでもおやつは時々食べてます(笑)
P3120030.jpg
いつか焼いてみたいと思っていた
ぶ厚めのホットーケーキ。

P3120033.jpg
いつもは10㎝未満の小さいのしか
焼かないので迫力ありました(笑)
ま、大きいだけですが。。。

P3130060.jpg
最近ストーブ消したら臭いので
芯の取り替え。

P3130058.jpg
バラしたけど元に戻りましたよ。
匂いもかなり軽減。

P3140062.jpg
淡水エビの最近のお気に入りの場所。
反対側にもいて6匹。
ヌマエビ丈夫。チビコリ達も元気^^
海水のクーラーが故障したかも。
早めに修理に出さないと大変。
単に表示のエラーだけならいいけど
40度とか60度とか目まぐるしくて変。
通常は26度前後なんですけどね。。。
水槽内温度は問題無し。

ガーデニングは
P3150020.jpg
秋購入分かな?
レウイシアが再度開花。
以前と違うタイプ^^

P3230007_20170326011825eb3.jpg
邪魔なのであまり見えない棚の
上の方で咲いてます。。。

パルマスミレが満開。
P3250001.jpg
可愛いね〜。
でも咲いてないとき時期の方が
長いんですよね。
満開は今年で見納め。

P3250002_20170326012029a5a.jpg
去年のヒヤシンスも何とか^^
他の色も咲くといいな。
花は小さくなるけど数年は持つね。

P3230010_20170326012027af8.jpg
銀葉のネモフィラが開花。
半日陰で満開にはならないかな。

クリローもボチボチ。
P3110008.jpg

P3110005.jpg

P3250004.jpg

P3170039_20170326012032110.jpg
チョコっと飾る^^

ブラックが咲かなかった。
来年に期待。

頂き物のお芋の冷凍を
時々美味しく頂いています^^
P3220002.jpg
チーズが少し残っていたので
チーズスワレもどき作った。
チーズ少なすぎて不味い(笑)



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あずさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
暖かい日が続き、実家ではチューリップもチラホラ咲き始めていましたが、本日は1日雨。
昨日も少し降ってて朝晩寒いですね〜><
先週に灯油が切れた時に、今季はもぅいらないかな?と思ったけど、旦那さんが20Lだけ買ったら?言うので買っておきました。
今日は午前中も寒かったし、重宝しています(笑)
No title
お花がいっぱいで、すごいですね。
今年は桜も遅れてるし
明日は雪の予報がある所もあったりして
もう明日からは4月なのにね。
ストーブの芯替え、分解してまた組み立てるなんて凄いです。
私だったらそのままになってしまいますよ(笑)
koumeさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
今日は寒さもまだマシなのですが、昨夜は寒かったな。。。
今年は寒いの〜><
相変わらずストーブの上でお湯沸かしたり、時々おかずも煮たりします^^

お芋は以前に頂いたのを冷凍してます^^
バターや生クリームはすでに入ってるので解凍して丸めて焼くだけです。
そちらはサツマイモないのですか〜???
海外産のはあるのかな?
ハイ、自分で作りましょう(笑)
芋の葉、茶太郎さん美味しそうに食べてましたよ^^
シオンパパさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ストーブの芯は2、3年で交換したほうが良いらしく、知らなかったので最近は消すときに臭いな、、、と思ってました(笑)
元の姿に戻って快適に使用しています^^
まだ寒いですしね。
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
クリロー、一度弱ると結構面倒で弱りすぎると夏に立ち枯れたりも。。。
2、3年毎に鉢増しや株分けをちゃんとやらないとダメなんですよね。
スペース的に鉢増しもできないし、もったいないけど増えたのは半分処分したりしていこうと思います><

ネモフィラ、こっちの園芸店では普通のも見ないかも。
銀葉は綺麗だから種だけ採っておきます^^

チーズが少ないチーズスフレ、レシピよりもさらに少なくて、ヨーグルトも生クリームも入っていないので、味の薄いスポンジ。。。(笑)
ひらちゃんさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ここ数年はお花も少ないのであまり咲いてないのですよ^^
少し咲いて飾れそうなら室内に置くとテンション上がります♪

ストーブ、2、3年で芯変えたほうが臭くなくて良いんだそうです。
パパメイアンさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
ここ数年、管理してるお花が少なくて多少なりとも飾ることが出来ると気分も上がりますね♪
ドバっと咲いたクリローで切花楽しんでみて下さい。
ガクが残るので長く楽しめます^^
ヒヤシンスやチューリップも室内で楽しもうかと思います。
No title
お花がいっぱい^^
春ですね〜♪
ストーブ見ちゃうとまだ少し寒そうですけど☆

お芋食べた〜い!
こちらには日本のサツマイモが売ってないから食べられないんですよね><
(^^)
素晴らしいですね~(^^)

ストーブのオーバーホール?

なかなか?手は出せないですよね(^^;)

でも!綺麗に直って快適ですね~(^^)
No title
あ〜!ウチもブラックが咲いてな〜い!あ、でも、ニゲルもほとんど咲かなかったんです(^_^;)来年、頑張ってもらうために、何かした方がいいのかしら?
ネモフィラ、やっぱり銀葉っていいですね〜!でも、近くのお店では見たことないなぁ。

自分でパッとパン焼いたり、ケーキ焼いたり、いいなぁ〜!でも、確かに、チーズが少ないチーズスフレ?あまり美味しそうじゃないですね〜(笑)
No title
お世話係さんのおうちは、もう
春満開ですねe-235
とっても、うらやましです♪

ストーブの芯替えなんてすご~い!!
私だったら、分解した時点で再起不能
を覚悟してないと…(笑)。
No title
花瓶のお花 可愛い!!
うちはクリロー ドバっと咲いてます。
でも種から植えていたネモフィラは
葉は茂っているけど
日陰だから 咲くかどうか。
ヒヤシンス 香りがいいから好きー^^。