2017/03/26

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

リトープス種まき3・4月

category - メセン種蒔き
2017/ 03/ 26
                 
2018.03.26
3月、脱皮と同時に一気に育ち始め
今まで大きくならずにモヤモヤした
感じだったのが嘘のようです^^

201703070016.jpg
03/07撮影
全体を撮影しても苗の存在が
わかるようになってきました。

201703070020.jpg
03/07撮影

201703070018.jpg
03/07撮影

201703070025.jpg
03/07撮影
大きいのでようやく5ミリ超え。
2、3ミリの個体も脱皮しています。

水を吸うと一気に大きくなります。
中までしっかり乾けば
徒長し過ぎないように
お天気が良い日に水やり。
夜間5度を切る寒い日もまだありますが
室内管理なので今季は最低気温を
気にせずに水やりが出来ました。


P3250023_201703260233174e5.jpg
03/25撮影

P3250024_20170326023316431.jpg
03/25撮影

P3250025_20170326023315706.jpg
03/25撮影↑ポチッと拡大。

まだまだ膨らんできています。
二重脱皮を気にせずに
夏までしっかり水やりしてみます。
どのタイミングで屋外に移動するか
遮光も必要かもしれませんね。

外管理の微妙な大人株も
P3250026_2017032602331396f.jpg
03/25撮影
脱皮でしっかり大人になった?

3月になりまだ室内のチビリト。
暑い日に窓を開け忘れ
30度になってた時も。。。
丁度土が乾いてたから
大丈夫だったのかも?
サボテンは一つ腐ってました><
201703310004.jpg
03/31撮影
たまには横から撮影。
未発芽だったおチビが出てる。

201704160027.jpg
04/16撮影
あまり変わりないかな?
まだ1センチにはならないね。
縦に高さが出る品種が
少し大きくなった気がします^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
