2017/04/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

また、うさ飼いになれた事^^

category - うさぎ2017
2017/ 04/ 09
                 
2017.04.09
さて、ご訪問当日、
里親さん宅が今月引っ越し予定で
バタバタしていたこともあり
早く決めないといけないのに
なかなか決めれなくて
結局2匹お譲りいただくことに^^
そうです。いきなりの多頭飼い(笑)
お世話係は当初からこげ茶が、
旦那さんは白を気に入ったよう。

こちらのお里はお子さん達が
賑やかで、おねーちゃんが
可愛がってお世話してたのかな^^
親うさぎはつがいで飼育されてて
以前に生んだ子と合わせて
3匹飼育されてて、なんと!
奥さんのご実家が我が家のご近所!
と言った不思議なご縁も。
後に
賑やかなご家庭で育ったおチビは
飼いやすいと実感するお世話係でした^^

P4020018.jpg
おこげ&おもち

帰宅中の車の中では
足を伸ばして寝るお二方。。。

P4020022.jpg
茶太郎さんが子うさぎの頃に
使用していたケージを
出してきました。
想像していたよりは大きい。

P4020023.jpg
うさぎが小さいからかな?

P4020025.jpg
トイレも捨ててなかった^^
給水ボトルも二つありました。

P4020027.jpg
ペットシートなど何もなく
取り敢えず旦那さんの
いらなくなったTシャツ。
一旦帰宅後にHSに必要な物や
聞いていた牧草など購入。
ペレットのメーカー聞くのを
忘れたけど買った物を
しっかり食べてくれました。

P4020028.jpg
茶太郎さん同様に
お野菜生活の始まりの時。

P4020033.jpg
少しずつ量を増やしていきます。

P4020035.jpg
たくさん食べて大きくなってね。

P4020038.jpg
はい。

P4020045.jpg
一緒のケージはいつまでかな^^

また、うさ飼いになれました。
親切なお里の皆様のご厚意に感謝。
お預かりした大切な命と
楽しく幸せに暮らしたいと思います。
有難うございます。

この子達が他の誰かのお宅ではなく
我が家に来て良かったと
思ってもらえるように頑張って
お世話していこうと思います^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんばんわ!
Mさん、コメント有難うございます。
良いご縁あって、多頭飼いとなりました><
かなり可愛いくて癒されてますが、チビは目が離せな〜い(笑)
部屋んぽで暴れてもゆっくり寝てくれな〜い。
悪さばかりして茶太郎さんの小さい時を思い出します^^

皆さんお元気そうでなにより♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんわ!
コメント有難うございます。
はい、またうさ飼いになれました^^
犬にしようか猫にしようか、手始めに小鳥でも?なんて、あまり期間開けないようにと思っていましたが、ご縁あってうさぎです^^
しかも2匹(笑)
また楽しいブログにしたいですが、まずは元気に大人になって欲しいです。
過去に囚われず前に進んで楽しいペット生活を。
茶太郎さんが教えてくれたんですよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなこさん、こんにちわ!
コメント有難う御座います。
次は犬にしようか猫にしようかどうかな〜なんて、あまり間を開けずお迎えしたいとは思っていたのですが、ご縁あってまたうさ飼いとなりました^^
茶太郎さんがいなくなってたった半年ですが、子うさぎが来た事で昔の懐かしい思い出も蘇ってきたり、茶太郎さんはこうだったな〜とか、あ〜こんな事あったね〜、なんて言いながら、思い出と一緒にこれからのこの子たちの事もどちらも楽しむ事が出来てます^^
小さな柔らかいフワフワ、可愛くて仕方ないですね^^
ろみたんさん、こんにちわ!
コメント有難う御座います。
多肉でもそうですが、小さいと可愛いです^^
ろみたんも頑張ってるよね〜。色々作って販売って楽しいよね。コメ入れれなくて読み逃げでスイマセン><

1週間であれよあれよと大きくなるからビックリしますが、大きくなると2匹一緒には置けなくて、別の小屋に入れたり部屋んぽすら別になる可能性も大きいので今のうちに2匹の仲良し画像を撮りまくっていますよ。
毎日運動会状態ですが、元気に育ってくれるように頑張ります♪
なっちゃん さん、こんにちわ!
コメント有難う御座います。
うさぎを飼うとは決めていなかったのですがこれもご縁かな^^
性別はまだ分からなくて、1ヶ月程したらわかるかな?
今2ヶ月弱です^^
やっぱり一緒のケージは3ヶ月以内位なんですね^^
今は写真撮りまくりです(笑)
ケージも注文したのでそのうち見れなくなる仲良しな姿を残したくて♪
里親探しの時にそちらの動画を見せてもらって大変そうだな〜と思っていましたが、今、まさにです(笑)
毎日大運動会が開催><
1匹と違って2匹だとやぱっぱり少し大変ですね^^
パパメイアンさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
またお野菜生活が始まって大変です^^
部屋ん歩では毎日運動会><
1匹が悪い事して怒られるともぅ1匹が真似するから困ってます(笑)
芸のおけいこ事もスタートして頑張ってますよ〜^^
No title
わ~、お迎えしたんですね!!
かわいいかわいい、なんてかわいい・・・i-178
お名前もナイスです!
うさ飼いになることって責任もあるし
楽なことではないけど、
やっぱりこのふわふわがそばにいる喜びって
なにものにも代えがたいですよね。
これからのふたりの成長が楽しみです。
茶太郎さん、元気に大きくなれるように
見守っていてあげてね。

こんばんは。
わぁー♪可愛い子が2匹も(*^^*)
あどけない表情がたまりません~
癒されるわ♥
お世話係さんのおうち、
にぎやかになりましたね!
またブログでの成長を楽しみにしています~♪
No title
うさ飼いさん復活ですね(*^-^*)
やっぱりお迎えしちゃいますか?
ウチもでした(笑)
この子たちは、今何カ月?
性別はわかってるのでしょうか?
ウチは子供が生まれたとき、2カ月~3カ月まで一緒のケージで過ごしましたが
男の子が女の子をカクカクしてしまって
男の子をコロ太郎と一緒のケージで寝かせたこともありました。
一緒にいられる今は可愛くて小さくて
見ているだけで幸せですね(*^-^*)
元気に元気にスクスク育ってくれますように!
No title
賑やかになりましたね~。
部屋ん歩も そろそろ慣れたころかな。
野菜生活の始まりですね。
そしてまたそのうち 芸を覚えて
披露してくれそうですね^^。
koumeさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
そうなんです。両方なんです^^
茶太郎さんはオレンジタイプだったので違う子がいいなとは思っていたのですが、まさか両方とはね。。。
お世話係も思っても見ない方向に(笑)
暴れうさぎに育ちつつあります><
amocsさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
何でも小さいと可愛いですね〜^^
天にマシマシ、しまくりです(笑)
靴下祭りはちょっと他のうさぎには無理かな〜って思います。
うさぎ同士の仲良し画像は今だけしか見れないので、しっかり画像に収めておこうと思います^^
へたうまさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
おこげサン、色が濃くて少しはぐちゃん似でしょ^^
掲載画像の子とは違う子を連れ帰ったかもしれないのですが、どちらも可愛いのでいいかなっと。
おもちサンは茶太郎さんみたいに暴れうさぎまっしぐらです><
kimiさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
お久しぶりです^^
茶太郎さんの時は大きくなって途中からのブログだったので育児日記的な感じになるのでしょうか。
また宜しくお願いします!
takoyashiki さん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
またウサギを飼育することになりました^^
犬か猫かうさぎか〜???何て思っていましたが、これもご縁ですかね。
見てると小さくて可愛い〜しか出てきませんが、部屋ん歩では2匹とも叱られてばかりです(笑)
シオンパパ さん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
しばらくの間だけですが2匹が仲良くしてる所を見ると癒されます♪
動物はお世話は大変だけど一緒に楽しい時間をたくさん過ごしたいです。
2匹はちょっと遊びすぎかも^^
No title
可愛い〜!!
白?茶色?ん〜、やっぱり茶色かな?なんて思ってましたが、まさか両方とは^^
寄り添っている姿、可愛すぎです💕
これからどんなふうに育っていくのか楽しみですね〜♪
No title
きゃぁ〜、かわいい〜♡ おこげさんにおもちさん。
また、ここにきてウサギが見れるのが、うれしいです。
大好きな天にマシマシも見れるかな。
靴下祭りも開催されるのでしょうか。
2匹だと、きっとウサギ同士のかわいいしぐさも見れますね。
楽しみ楽しみ♪
こんばんは〜
きっと二人とも思ってくれますよ!だってお世話係さんがお世話するんだもの(^^)
おこげさん、色ははぐに似ていますね〜(笑)ふふふ♪
おもちさんも、見たまんまで可愛いなぁ〜
こんばんは(^^)
おこげちゃん、おもちちゃん、よろしくね♪
お世話係さんの育児日記楽しみにしています(^^)
かわいい~かわいい~♪
おこげ&おもち~♪そのまんま~♪
もうすでにお世話係さんちに来て幸運を掴んでる~♪思いっきり可愛がる姿が目に浮かんでま~す♪おめでとうございます♪
(^^)
おめでとうございます!大変だけど?

それよりもっと楽しいことが?

沢山だよね~(^^)可愛いな~

いっぱい遊ぼうね~(^^)
        
