2017/04/17

Post

        

自己紹介だよ〜^^

category - うさぎ2017
2017/ 04/ 17
                 
2017.04.17
昨日は暑いな〜と思ったら
今日は雨。
少し気温も落ち着きました。
早くエアコン掃除しないと。
小さなうちに仲良し画像を
たくさん撮影しては処理する。
ブログは少し遅れ気味記録です。
P4020065.jpg
カピバラに似ていますが
うさぎですーー

P4030096.jpg
「おこげ」サン。
394gからスタート。
こげちゃん、とか
こげっ!って呼んでます。
よく名前を間違えて
ゴマとかブチとか呼んでしまう><
コゲ二郎サンとか
茶次郎サンとかにしようかと
考えていたのですが
旦那サンに断固拒否られる。

P4030097.jpg
足が短いです。
少し小柄、ネザー強め?
抱っこ好き。
冒険心も強いです。
こちらの話をよく聞き
様子を伺うのが得意。
扱いやすいタイプです^^
ペレットや人参、ブロッコリの茎、
カロリー高めが好きです。
犬の口のゴムパッキンみたいなのが
目の周りにあります(笑)
お腹の白いところも根本は
黒色で不思議です^^

P4020060.jpg
「M」
足の長さが違うの^^

P4020067.jpg
大根ではありません。
うさぎです。

「おもち」サンです。
447gスタートです。

もっちー、とか
もちっ!って呼んでます^^
お餅みたいで覚えやすい。

水入れを枕にし
溺れて目を覚まし
P4020068.jpg
そのまま水を飲みます。

P4020056.jpg
ミニうさぎが強め?
我が道を行くタイプ。
我が強く暴れ気味^^
慎重派。強情。
新しい物はおこげサンの様子を
見ながら翌日には慣れる感じ。
白ですが所々に色が出てるので
どんな風になるのか楽しみです。

DSC_3948 のコピー
白だからか?
まつ毛が目立って可愛い。
右側(画像左)のヒゲだけ
黒くなってきました^^

1週間でどちらも900gほど増え
2週目にも800〜900g増え
元気に過ごしています^^
たった1週間で一回り大きく。。。
2週目で倍になったような。。。
お迎えした翌日と本日には母が
用事で来たのですが
「えっ?大きくなってるやん?!」
って言ってました(笑)
最近はおもちサンが暴れ気味、
叱るとそれを真似する
おこげサン。。。
毎日運動会状態で
大変な思いをしているのは
うさ飼いさんのみ知る(笑)

DSC_3866 のコピー
また面白アホブログになるには
まだまだ時間がかかりそう^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
良いご縁があり新しい家族をお迎えしドタバタな毎日を送っています^^
茶太郎さんがね、悲しみや過去を引きずらず前向きに進んでいく事を教えてくれたんですよ。
またお預かりした命を大切に、またお返しするまでの少しの間ですがたくさんの楽しみや喜びを共有する事が出来るといいな♪
ちょっと食べ過ぎながら?元気に育ってます(笑)
koumeさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
小さい時は割とひっくり返しても平気で、眠たい時なんてそのまま寝ちゃいます^^
でも、環境に慣れてきてわがままも出てきたりして、最近はイヤイヤします><
おもちサン、茶太郎さんタイプで暴れうさぎになりつつあります。。。
もぅすぐ3週間、体は倍に大きくなり悪さもしまり、数年は部屋んぽも目が離せないですね(笑)
KIRIKAさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
お久しぶりです^^
茶太郎さん、まだしばらくは頑張ってくれると思っていたのですが、あっという間の出来事でした。
またうさ飼いに慣れて楽しく忙しく過ごしていますが、まさか2匹もお迎えするとは思っていませんでした^^
こちらこそ宜しくお願い致します。
へたうまさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
おもちサンはすでに変顔担当なようです。。。
おこげさん、女な子かな〜???
良くお話聞いてくれるので覚えも早いのですが、おもちサンは遊びが先に立ってこっちの話なんて聞いちゃ〜いない。茶太郎さんタイプ><
おもちサンが女の子でおこげサンが男の子だったらいいな〜なんて思っていましたが、性格は逆かも><
おこげサンは見てるとはぐちゃんっぽい所、ありますよ^^
白目むき出しでこっちの様子伺ったり、おもちサンが褒められると、慌てて自分も、、、なんてやってます。要領よく生きるタイプかも(笑)
ろみたんさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
あんこちゃんですか〜(笑)
それもお名前候補に出てたのですが、最後に「こ」がつくとオスだったら違和感あるし、茶太郎さんの時みたいにメスだったらどうしよう、、、なんてストレスをなくす為におこげとおもちになりました(笑)
焦げ餅と覚えていただければ(笑)
未だにおこげサンをゴマとかブチだとか一瞬考えてしまってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
か、かわいい〜💕
おこげさん、ひっくり返されてもじっとしてるんですね^^
抱っこ好きだなんて羨ましい。
おもちさん、そんな可愛いお顔して暴れちゃうの〜?^^
二人ともグングン育ってますね♪
No title
こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

茶太郎さん、虹を渡ってしまったのですね。
心が弱くなっていたところだったので、自分のブログを更新するのでやっとで、伺えなく、失礼いたしました。

あたしいウサギさん・・・しかも多頭飼いにトライされるとは、素晴らしいです!
お名前も、素敵ですね(^^)

また、ちょっとずつ、元気になってきましたので、ブログ訪問も少しずつ再開しようかと思ってます。

また、よろしくお願いしますm(__)m
No title
本当に可愛い( ´∀`)
面白アホブログ(笑)?そうそう、待ち焦がれちゃいます(笑)
お二人がどんな面白いことをしてくれるのか?基本、うさぎは面白いことしかしないと思っているので、どんな影響、刺激をお互いに与えて面白成長していくのか?もう、ワクワクしちゃいます!
あ、おこげさんが、はぐみたいな悪いうさぎにならないように……って、見た目だけで判断しちゃダメですね(笑)
こんばんは~
ナイスネーミングですね(*^_^*)
なぜか私、勝手におこげちゃんを
あんこちゃんと勘違いしてまして・・・
「おもちとあんこ」(笑)
黒くないもんねぇ。
ごめんごめん<(_ _)>
ほんと、小さくて可愛いのは多肉と一緒だぁ~。
すぐに大きくなるなら、今のうちに写真の撮りだめだね。