2017/04/26

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のリト他。

category - メセン
2017/ 04/ 26
                 
2017.04.26
まずはストマから。

201703260005.jpg
03/26撮影 ニベウム。
今もまだ咲いてる。

201703260007.jpg
アルボロも同じく。
今から新しい苗を入手するのは
時期的にも怖いので
アルボロと交配してみたら

P4260015.jpg
膨らんできた♪

今のところはお変わりない
紅大内玉。
201703310003.jpg
03/31撮影

P4260016.jpg
04/26撮影
かなりゆっくり。
夏越し出来るか自信なし><

開花なしのおチビな株は
201703310011.jpg
03/31撮影

P4260017.jpg
04/26撮影
中を覗くと1頭は中身がありそう。
もぅ1頭はポッカリ穴があいてる?
成長不良でしょうか><

久々に枯らした大人株。
201703310013.jpg
真冬に抜き苗はやっぱりダメか。。。
せっかくの頂き物なのに><

201703310015.jpg
温度上昇とともに
一気に腐る><

種も出来てたのに
201703310017.jpg
たぶんダメだろうな。。。
かなりしっかりした芯のついた
株でしたが、結局は細根が
しっかり根をはらさないと。。。

201703310018.jpg
こちらも真冬に入手の鉢。
脱皮しない。やばいかも><

P4260014.jpg
あ、大丈夫そう^^

やっぱり購入は秋に元気そうな
苗を入手。しっかり根を伸ばして
冬や夏を乗り切ってもらわないと^^
急激に環境変わるのもね。。。

P4260021.jpg
今年の夏も変わりなく元気に
夏越しして欲しいリトープス。

P4260025.jpg
小さな鉢で根詰まり気味の
ポットが殆どで心配。

P4260024.jpg
7センチの角ポットで2株でも
2、3年目には小さくなったり
分頭しなくなったりする。

P4260023.jpg
せめて土を変えて少し根をつめ
秋にはリフレッシュさせてやろう。
忘れなければ。。。

P4260019.jpg
水やってもシワシワ度が
半端ない。大丈夫?

P4260026.jpg
なんとか元気そう♪

P4260032.jpg
秋入手のいくつかのおチビは

P4260033.jpg
え〜半分どこ行った?><?

冬に入手のトリコディアデマ
201704060025.jpg
紫晃星
こちらは丈夫そうです。
小さいのがいいの^^
ゆっくり大きくなって〜♪



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
