2017/05/10

Post

        

何でも食べるよ。敷き藁卒業。

category - うさぎ2017
2017/ 05/ 10
                 
2017.05.10
おチビさん達、
元気に育っています^^
時々フルーツに挑戦。
この日はぶどう、キウイ、パイン。

DSC_4303.jpg

DSC_4304_2017051010232891a.jpg
怖いよ==

DSC_4305.jpg
おコゲさんは
何でも真似します。

DSC_4299.jpg
パインかな?

DSC_4302.jpg
泡吹きます(笑)
この子達は汁を飲むのが
下手なのかな?
茶太郎さんはあまりこぼさず
上手に食べてたけど。

昨日はマンゴーを試しましたが
残りを食べるのが嫌なので
茶太郎さんと同じく一回限りかな。
今日は定番スッキリのキウイです。
週に1回位しかあげないけど^^

DSC_4331.jpg
ペレット少なめなので
アルファルファキューブを
与えてますが掃除が大変><

DSC_4345.jpg
一つの容器に顔を二つ入れて
お水も押し合いへし合い^^

DSC_4343_20170510102333d56.jpg
仲がいいのか悪いのか^^

DSC_4360_20170510102336676.jpg
相変わらずお野菜も
取り合いしながら大騒ぎ(笑)

DSC_4387.jpg
来た時は顔が二つ収まってた
ペレット入れも。。。
今は押し合いへし合い^^

ケージに食べ物を入れる時も
一人抑えても両手ふさがって
両方を抑えることが出来ず
どちらかは脱走したり、
毎日「こらこら、ダメダメ」が
口癖のお世話係(笑)
待てと言っても体は待てず
ハイエナの如く餌や腕に
飛びついてきます(笑)
成長期は恐ろしいわ^^

昨日からトイレの敷き藁をやめ
ようやくトイレゴミを
水洗トイレに流せるように。
ゴミの量がすごいのと重すぎる><
体重は2匹で茶太郎さん1匹分。
なのにオシッコの量がはんぱなく
掃除の時、トイレが激重い(笑)
でも、おかげでトイレの練習は
褒めるだけで済みそうです^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなこさん、こんにちわ!
コメント有難うございます。
プクプクするの、普通ですか!
初めて見たので口の中でミキサーしておかしな事になってるのかってビックリしましたよ(笑)
お口に合わなくてもどしてるのかとかね^^
茶太郎さんは一口で食べて果肉が大きいと汁をこぼす事は時々ありましたが、プクプク泡泡になった事は1度もなかったです。
色んな子がいて面白いですね。
どんどん大きくなってますよ〜^^
えりたんママさん、こんにちわ!
お久しぶりで〜す^^
コメント有難うございます。
二人合わせて焦げ餅です(笑)
うさ飼い復活です。またよろしくね。
茶太郎さんと言う大人うさぎから子うさぎのお世話へ。
前はどんなだったかな〜って思い出せない事ばかりですが、以前は初めてのうさ飼いでかなり過保護だったな〜って思います^^
わからない事ばかりだったので。
賑やかさはそちらにはかないませんが、ま〜悪いことばかりしますね^^
鍵コメさん、こんにちわ!
Aさんへ、いつもお返事遅くてスミマセン。
コメント有難うございます。
二人いると比べる対象があって、見ていて面白いですよ^^
おもちサンは茶太郎さんタイプで、男の子かな〜。遊びが気になって人の話なんて聞いてないし(笑)
おこげサンは女の子かも?性格も見た目も全然違ってて面白いです。
茶太郎さんの時は初めてのうさ飼いだったり、わからない事だらけで、仕事で家にいなかったのもあって少し神経質になりながらもちょっと過保護だったかな〜なんて思います^^
シオンパパさん、こんにちわ!
いつもお返事遅くてスミマセン。
コメント有難うございます。
仲良くしてる姿も今月いっぱいくらいで見納めかもしれません。。。
見てるとあっという間に時間が経ってしまいます。
チビの間にたくさん写真や動画を撮りましたが、まだまだ成体ではないのでしばらく続きそうです^^
パパメイアンさん、こんにちわ!
いつもお返事遅くてスミマセン。
コメント有難うございます。
みるみる大きくなって体もしっかりしてきています^^
しっかり出してもらって健康を維持してもらいたいですね!
鍵コメさん、こんにちわ!
Hさんへ。いつもお返事遅くてスミマセン。
コメント有難うございます。
先週から別々のケージになり、部屋ん歩はまだ一緒です^^
性別はまだわからないんですよね〜。
おもちサンは茶太郎さんタイプなのできっと男の子だと思いますよ。
問題はおこげサン。どっちかな^^
koumeさん、こんにちわ!
いつもお返事遅くてスミマセン。
コメント有難うございます。
お迎え時より体重は倍以上、大きさは3倍位になりました^^
のんびり過ごしてたのもつかの間、暴れうさぎ達です(笑)
仲良くしてくれてるのが救いかな♪
No title
ぷくぷくしながらほおばっているいる姿を見るの、
大好きです!とってもかわいいんだもの。
床がべたべたになるけど(笑)
うちの子は全員ぷくぷくしてましたけど
茶太郎さんは上手に汁ごと食べてたんですね?
うさぎはみんなたらすものと思っていましたw

おいしいものいっぱい食べて大きくな~れ!
食べてるとこ、いっぱい見せてください!
No title
こんにちわ!
お久しぶりです^^
最近は、なかなか更新も出来ず・・・

おもちさんとおこげさん!!!
可愛い~可愛いすぎますね^^
新しくお迎えしたんですね。
にぎやかで楽しそうな日々が
思い浮かびます^^・・・
にぎやかは、家もか(笑)
成長が楽しみですね~~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^^)
やっぱり?可愛さ2倍ですね~(^^)

ずっとみてても飽きないですよね!

これからも!元気にね(^^)
No title
すくすくと育っていますね。
モリモリ食べて もりもり出し中なんですね。
うちの黒いのも ンこ製造機と呼んでいます。( ´艸`)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっ、大きくなってる^^
順調にすくすく育ってるようですね♪

後ろから見ると仲良く並んで食べているように見えるのに前から見ると押し合いへし合いですか^^
賑やかで楽しそう♪