2012/09/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日のベランダ

category - ♥DIY
2012/ 09/ 25
                 
2012.09.25
久々にガーデニングです。
ただの四角い箱を白く塗って引っ掛けているだけですが、はたしてDIYに入るかどうかは疑問ですが、右上の方で管理人(リス)も睨んでいるのでお許しを。
P9250006.jpg

左のピレア グラウカ グレイジー、ボウボウです。冬は室内かな?枯れるかも。。。
右はアジアンタイム、1度チリチリになって枯れそうになった物のなんとか復活。
下のはシダ。丈夫。
どれも葉水をやっていると調子が良いです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれる嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
手作りの物でも、購入した物でも、いつかは痛んできますね。
特に木製の物はちゃんとした塗料塗らないとダメですね。
ちなみに白のカラーは安物のペンキですヽ(゚Д゚;)ノ!!
No title
あらあら、間違えた。すみません。
わざわざ枠を塗るとは・・・マメですね~。
私も昔はマメだったなぁ(遠い目)。
棚を作ったり、白く塗ったりしました。
壊れたけど。結局作りが甘かったみたいです(笑)
ももまるさん、こんにちわ!
いつも色は茶色か白と決めています。
ベランダのフェンスを全部濃いめの茶色にしたので、白が生えますよ〜♪
なるべく花以外は、派手な色の大きめの物は置かない様にしています。
鉢もなるべく、白か茶色っぽいのにしていますよ。
全体的に色と形を統一したりバランスとるとオシャレになる様ですが、なかなかうまくは行きません(ι`ω´*)フムフム
シクラメンはそろそろなのかな?うちでは夏でも葉があるので植えっぱなしなんですよ。
広島でした?夏暑そうですもんね。会社の京都のおっちゃんもシクラメンは夏、葉が無くなるので球根堀上げるって言ってました。
朝,晩は涼しくなって来たので植えてもいいんじゃないかな?うちも秋植え球根をいくつかセットしなければ!
さわさわっさん、こんにちわ!
アジアンタイムも冬は室内に取り込まないといけないので、うまく管理できるかわかりません。
湿度と温度管理が重要みたいですよ。
白く塗ったのは鉢(100均)ではなく、その上の大きい方。説明がヘタで(´-ω-`)スイマセン
白い枠?の方です。
今度はもっと存在感のある物を頑張って作れ!と言う事ですね(@゜m゜@)プップップッ
No title
色を塗れば立派なDIYですよ☆
ちゃんとイメージを統一するようにされているのですか?
うちのベランダはバラバラですよ…。
そして秋をむかえて、どんどん枯れていっています。(木枯らしピュ〜ピュ〜です)
葉水まで…。ちゃんと管理しなきゃやっぱりダメですね。
そろそろシクラメンの球根は土に戻してあげた方がいいかなぁ。
No title
アジアンタイム、私は昔枯らしました。
お世話係さん、流石です。
植木鉢を白く塗った事でおされ~な感じ。
こちらも流石です♪~(´ε` )
        
