2012/11/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉だよ♪

category - メセン
2012/ 11/ 06
                 
2012.11.06
リトープスです♪

PB060001.jpg
白が咲くかな〜♪

PB060002.jpg
こっちは黄色かも♪

PB060003.jpg
緑のこのリトは咲かないんだ〜と思っていたけど、遅れながら蕾が見えています♪

PB060005.jpg
気がつくと咲いていた、ミセバヤ。

PB060004.jpg
たくさん固まって咲くと奇麗ですよ♪

PB060008.jpg
早速ベランダで管理していますが、根元が少しピンクになってきた♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
そうなんですよ〜♪
「人間ななりた〜い」は無理ですが花は咲かせるみたいです((´∀`*))ヶラヶラ
どうやら開花時はシャッターチャンスを逃しそうです(ι´・ω・`;)...ンー
こんにちわ
あわわわわ\(◎o◎)/!
べロとベムの頭から~・・・・
この時期に花を咲かせるのですね へ~!!
不思議な咲き方で驚いています。
はなびらが開くのが楽しみです♪
まいさん、こんばんわ!
そぅなんですよ♪楽しみ〜(*゚ω゚*)♪
多分うちのは少し間延びしてると思います。なんでも水のやり過ぎだとかで間延びするらしいです。
今は4,5日に一回水をやりますが、つき1回くらいしかやらない管理の時が殆どみたいです。
お世話し過ぎはダメみたいですよ♪放っとけばいいのかな?
ろみたんさん、こんばんわ!
そうなんですよ〜♪
毎日いつ咲くのか楽しみで(; ・`д・´) ジィ−ッて見てます。
今から色々植かえ時期で、本当ならもっと寒くなってからの方が良い物もあるのですが、鉢植えなので根を崩さなければいけるかな〜と思い、今年は早めにしています。(冬は寒いから)
花の小さいのもあるのですね。ミセバヤは丈夫ですよね。
いよいよ!?
リトープス、色が見えて来ましたね。

楽しみ♪楽しみ♪

何だか、リトープスって不思議な形なので、お花とのアンバランス感がいい感じな気がします。

私は多肉系の育て方がヘタなので、うらやましい~^^
楽しみです
リトープスさん、開花いよいよですね♪
地味~な成長を観察するのって楽しいですよね~
植え替え色々がんばってますね。
私も寒くなる前に、さっさとやらなきゃ(#^.^#)
ミセバヤってかわいいお花咲きますよね!
うちのミセバヤは花が小さくて・・・
大きくなってほしいよ~↑
violaさん、こんばんわ!
そこまでは伸びないと思います。
4,5枚目は茎が長く伸びていますよ♪
小さな花(松葉菊みたいな?)が1個咲くと思います♪
どんな花か楽しみです。うまく撮れたらいいのですが。。。
No title
こんばんは~
1、2、3枚目が、成長すると4,5枚目みたいに
伸びてくるのかな~?
お花が咲くとかわいいねぇ~~

白と黄色、楽しみだわ~^^
        
