2012/11/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

かわいいうさぎ

category - うさぎ2012
2012/ 11/ 13
                 
2012.11.13
何年も前ですが、
茶太郎サンが我が家に来た頃に買った本。

PB130017.jpg
色んな種類のうさぎが載ってて、ほんとに「かわいいうさぎ」です。
うさ漫画が面白くてとても好き。
本に書いてある事は、時々『ん?』って思う事もあるし、抱っこの仕方なんかも書いてあるけど、そのやり方ではまず無理。。。
蹴られても頑張るのみ((´∀`*))ヶラヶラ
雑誌とかも何度か購入したけれど、そこにはヨーロッパの兎の何かの大会みたいな写真が載ってて、兎がハードル超えしてた。すご〜いヽ(゚Д゚;)ノ!!
「兎って芸するんだ〜」とそこから茶太郎サンの芸達者への道のりも始まった。

PB120012_20121113180010.jpgコタツ兎

茶太郎サンが家に来て早4年。
うさぎってほんとに難しいし気を使う。
牧草とか野菜とかたくさん食べさせないといけないし、掃除だって毎日大変。
兎は犬や猫みたいに、声を出して泣かないので餌が切れてたりしたら大変。
草食動物だし、1日殆ど食べてる。そして奥歯を削る。伸びたら大変!

PB120013_20121113180010.jpg

ブログを初めてたくさのうさちゃんを見ると、皆さんそれぞれ頑張っていて、お世話係ももっと頑張ろうって思う時が良くあります。
皆うさぎ可愛がってるな〜って感心します♪
(可愛いからブログしてるので当たり前か。。。)

PB120014.jpg
茶太郎サンへ、芸をして頑張っておやつをゲットして下さい。
ドロボーはだめです。(*´∀`*)ふっふっふ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

ミニウサギ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
((´∀`*))ヶラヶラ無理無理〜
コタツ兎はお世話係の話には耳を貸さなくなりました。。。

古本屋で立ち読み、幸せですね〜♪
近くにないのでなかなか出来なくて、買って家で時間が空いた時に見たりします。

食い意地だけは立派:すばらしいです。生きて行く為には必要です!ちゃるママを押しのけてでも食べなければ!!((´∀`*))ヶラヶラ
小さな表現がとても可愛いらしいですよね♪
No title
おおっ まだまだ芸に磨きをかけそうですね!

本を一冊も買わず、古本屋の立ち読みで済ませて育てられた ちゃるるは食い意地だけは立派に成長しました(>_<)
声を出さないがゆえに 仕草や鼻ブヒブヒなどで気持ちを表現してくれるのが 面白くて観察していて飽きないですね~(=^・^=)
きなこラビットさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
皆さんとても兎を可愛がって努力されているので参考になりますよね。
きなこ君はまだ7ヶ月ですが、まだまだ可愛らしいですがもぅ立派な成兎?です。
たくさん牧草を食べさせて下さいね。
violaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ〜兎は腸の動きが止まると良くないらしくて食べなくなると危険なんです。
食べてるか寝てるって事ですね((´∀`*))ヶラヶラ
咀嚼(そしゃく)と言うらしいです。自然では牧草なんかをずっと食べてずっとソシャクしてるのが普通で、食べないと歯が伸びるので色んな病気の原因になり、放置すると死に至る。との事です。怖いです。

茶太郎サン、精進どころかコタツに執着しすぎて毎日手こずっています(。ノε`。)アゥ~~
さわさわっさん、こんにちわ!
あらら、ダイエット失敗ですね。お世話係と似てますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とは言え、兎の肥満は足に負担がかかり、足の裏の病気になりやすくなるそうなので気をつけてあげて下さいね。
急にダイエットもあまり良くないみたいなので少しずつ減らしましょう♪←自分の事か?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです、動物がいると面白い事がたくさんあり、賑やかで良いです。
エッ?今日だけですか?いつもは愛情感じませんでしたか?
茶太郎サンと、お世話係の文句の言い合いとか、ぼけツッコミ、大阪人は相手をけなし、いじる事で愛情表現しているのですが伝わってなかったですか?((´∀`*))ヶラヶラおかしいな〜??
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
段差につまずく、まぁ可愛い♪((´∀`*))ヶラヶラ鈍臭い子ほど可愛いですよね。
茶太郎サンは、今以上に芸達者にと言うよりはコタツにアホほど執着し、まったく聞き分けのない兎になるつつあります(。ノε`。)アゥ~~
そういえば前にコタツ出した時も、穴掘りして出てこず冬が終わりコタツを片付けると、家の鍵が無くて困り果てて家の前をウロウロするお父さんの様な状態でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
No title
茶太郎さんかわいいー!
うさぎを飼って7か月。まだまだ未知なことが多いですが

みなさんを参考に学習しています。
No title
こんばんは~
奥歯をけずる・・・そんなこともするんですねぇ
確かに、犬やネコのように鳴かないから
気にかけることは多いですね

茶太郎さん、今でも芸達者ですよ~
これ以上に精進するのかしら?

おやつのためなら頑張れるかな?
No title
そうですよね。
皆、可愛いうさぎさんの為に色々健康管理をしているのに・・・またなっちゅを太らせてしまいました~~(;_;)
記事の茶太郎君と比べても、やっぱりなっちゅは丸い・・・。健康の為に頑張ります(ーー;)
茶太郎さんのおちりがかわゆす~(*´艸`*)
そうですね~

わたしはうさちゃんと一緒に暮らした事ないですけど、お食事だけでも大変なんだろうなぁ~って思います。

動物たちと暮らす事は大変だけれど、でも小さいけれど、あったかーい時間をいっぱいくれますよね~^^

なんだか、今日はお世話係さんの愛情を感じてしまうワタクシでした。
No title
茶太郎くんは芸達者ですよ。運動神経もいいし♪
ミントなんてハードルはおろか段差につまずきますからね(笑)
でもどんな子でもわが子は可愛くてたまりませんよね。
そうかぁ…茶太郎くんは今以上に芸達者になるように頑張っているのですね。
私もお世話係さんと一緒にその歩みを見守りますよ〜☆
        
